よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



花火@ブダペスト



クロアチア報告まだまだしたいのですが、
ブダペストでイベントがありましたので、やむなく報告致します。

8月20日は、建国者聖イシュトヴァーンの日でした。
平たく言うと、建国記念日。

聖イシュトヴァーンが、AD1000年(やけにきりのいい数字ですな。)に、エステルゴムにて国王の地位に就き、ハンガリーはカトリック国として国を形成し始めた。

ということを祝う、とってもおめでたい日なのです。

おめでたい日とくりゃ、古今東西、そう、

花火

\( ̄∇ ̄)/ヒャッホーイ♪

です。

続きを読む »


 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
