よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



ハンガリー随一のリゾート地・バラトン湖



どうやら、ハンガリー好印象回復企画、あまり成功していないようなので、
(なんでかなー、おかしーなー。)
ここはひとつ、バラトン湖をご紹介。

バラトン湖
ヨーロッパ最大の大きさを誇り、表面積は約600平方km(東京23区くらい)
「ハンガリーの海」と呼ばれる。
そんなこと言っても湖は湖

ブダペストから一番近い所は、車で2時間程度で、
夏には湖水浴を楽しむ観光客で一杯になるそうです。

また、ベルリンの壁崩壊以前、
東ドイツ西ドイツの人は、ここバラトン湖で密かに落ち逢っていたそうです。(ロマンだわ。)
その為、今もドイツからもお客さんが多いそうです。

さて、そんな湖水街のひとつ、バラトンフレド(Balatonfüred)に
クロアチアからの帰り道のついでに、寄ってきました。

続きを読む »


 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
