よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



ブダペストへの道



なんだかフランス政府が仏上空飛行禁止の航空会社のリストを発表したとか騒いでいますね。
コチラ記事

ちなみに「プーケット航空」なんて、
「フランスでは無名の上、仏上空を飛びたいと申請したことは今だかつてない会社」
らしい。

ひゃ~、まるで、
通りがかりのちんぴらに、目も合っていないのに言いがかりつけられてしまった
感じ?

ちょっとお気の毒。


さて、ところでご存知でしょうか?

ニホンからハンガリーへ来る直行便は無いのです。



続きを読む »


ブダペストのとある区長の発言



ブダペスト関連のこんなニュースがありましたが、ご覧になりました?

コチラとかアチラとかソチラとか。皆記事はほぼ一緒です。)


一言で言うと、

ブダペストのとある区長が、

脚がきれいな役所職員だけがミニスカートをはくべし」

と発言したというニュースです。


このゴシップニュースにつきまして、在ブダペストの視点から、するどく一言申し上げます。




続きを読む »

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
