よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



土産くらべ



ここはブダペストのブログですが、
ネタがつきた時には
たまには目先を変えるのもいいかもしれないと、
独断で、時々関係ないネタを入れされて頂いています。

多分明日からは、ハンガリーネタに戻りますので、
そちらを目当てにいらした方は、
お手数ですが、また明日以降いらしてくださいませ。
m(_ _)m

(とはいえ、ハンガリーネタも、生活にも観光にも全くお役に立ちませんし、読んでほのぼの、、するわけでもありませんが、宜しければまた是非お寄り下さい。)


さて、
vivnyancoさんのジャスミンティーの記事を拝見していて思い出しました、

せっかく買ったのに、

全然飲んでいないお土産のお茶たちを。

旅の盛り上がり気分のまま買ってしまった、

20050916231148.jpg
お茶たちを。

先ほどのブログのvivnyancoさんもおっしゃっています、

「やはりその土地ではその土地のお茶を飲みたいもの」と。

ええええ、分かってます。
食べ物の飲み物も、「その土地で頂くのが一番おいしい。」ということは。

でも、買っちゃうんですねえ~。
持って帰っちゃうんですね~。

で、飲まないんですね~、これが。
朝はコーヒーだし。
午後だって優雅にお茶するより、待ちきれないから水飲んじゃうし。

そして、あんなに貯まってしまいました。
(しかも全部未開封)

なにが哀しいかって、

未開封のまま、消費期限切れてた

のを発見した時ですよ。

ちなみに、今回確認しまして、
このうち消費期限が切れていないのは、

20050916231200.jpg
わずか、これだけでした。(うち、ひとつは、今月で切れます。)

あ~あ~。もったいない~。
食べ物を大事にしないといけませんよねえ。

まあ、お茶ですからね、期限切れたって、
味が少し落ちる程度で飲めますからね、飲んじゃいますよ。
全然余裕。
我々消費期限に対して、

とっても寛大ですから♪

どのくらい寛容かは、皆さまお引きになるといけないので、内 緒
ちなみに貴重な日本食さまなどは、もう、
VIP扱いの寛容でお迎えしております。


食べ物は大事にしましょうね♪

ワタシに言われたくはないと思いますが。

*生ものにつきましては、厳しく取り締まっておりますから、ご心配なく。
**食べ物以上に体も大切です。期限切れあんこ食べて熱出してお腹壊した友人おりますから、皆さまも十分ご注意を。



さて、
お茶撮影などしておりましたら、
「この際、他のお土産も、デビューさせてやりたい」
(=見せびらかして自慢したい。)という邪心がむくむくと。

お暇で「見てやるか」と思われた方は、宜しければお付き合いください。


続きを読む »


 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
