よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



鍾乳洞@ブダペスト



僭越ながら、
ガイドブックに小さく載ってるところを大きく紹介してみます。

それは、

鍾乳洞@ブダペスト

です。

既に、王宮地下迷路洞窟教会地下めいたものをご紹介してきましたが、
何もワタシのあやしい趣味というワケではありません。(ホントよ。)

というのも、ブダペストのブダ側(*)の石灰岩質の地形のため、
ブダペストには洞窟がいくつかあるのです。
(*)ブダペストは、ブダ(西側=王宮側)とペスト(東側=国会議事堂側)という二つの街が合わさった街の名前です。

で、そのうち、某日本語ガイドブックにも小さく紹介されている
鍾乳洞は下記の二つ。

セムレー山鍾乳洞
パール峡谷鍾乳洞

まずは、パール峡谷鍾乳洞に行ってみました。

(ちなみに、ブダだけでなく、ハンガリー内、いくつか洞窟あるようです。)

20050919154951.jpg
コチラにチケット売り場あり。

20050919155004.jpg
コチラ、洞窟への入り口~。ドロドロドロ~。

注)以下、ただの鍾乳洞ですが、ややグロテスクな映像ありです。



続きを読む »


 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
