よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



比べてみよう、サランラップ



今までのワタシの記事を少し読んで頂くとすぐにお分かりになるかと思いますが、

ワタシ、ニホン盲目愛国者でもありませんし、
また、反ハンガリー・スパイでもなんでもございません。
どんな国でもいいところはありますし、悪いところもあります。

ハンガリー万歳、ニホン万歳。

偽善得意ですから。


でも、


これだけはやらせて頂きます。


サランラップ対決


ハンガリー VS ニホン



かーん。(試合開始の音。)



注)以前ハンガリー選手単独演技をしてもらいました。
先に読んで頂くといいかもしれません。
記事はコチラ。



続きを読む »


バブルなハンガリー



我々の住んでいるペスト側(*)のある地区は、
現在、市を挙げて大改造の進んでいる地区でして、
古い建物をがんがんぶっ壊し、新築キャンペーン(?)が繰り広げられています。

*ブダペストは、西側(王宮側)のブダと東側(国会議事堂側)のペストと2つの街があわさった街の名前です。

ハンガリー、とってもバブルなんですね~。

フランス辺りからは、どんどん工場が東欧に流れてますし。
ニホン企業も結構入ってますし。
いつまで続くか分かりませんけれどね。


我々の住んでるアパートも、新築ですし、お向かいは、

20050922225258.jpg
こんなですし。
(壊し中。1週間くらい前からこんな感じ。なぜ、さっさとやらぬ?)


以下、今日も小話です。


続きを読む »

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
