よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍾乳洞その②



先日パール峡谷鍾乳洞についてご紹介しましたが、
(記事はコチラ
同じく某日本語ガイド載っているもうひとつの、

セムレー山鍾乳洞

について、簡単に。

このセムレー山鍾乳洞は
パール峡谷鍾乳洞からおそらく歩いて15分くらいのところにあります。

20050926150007.jpg
こちら入り口

写真撮り忘れましたが、入り口ホールにある、
ハンガリー内の鍾乳洞紹介コーナーがなかなか面白いです。
鍾乳洞内にある結晶の説明など、サンプルも置いてあり分かりやすいです。

鍾乳洞内へは、ガイドツアーのみ。
残念ながらガイドさんは、マジャール語オンリーですので、
受付で、英語の説明をもらっておきます。

さて、この鍾乳洞、
某英語ガイドブックには、パール峡谷鍾乳洞より美しいとありますし、
受付でもらったパンフレットには、

「ブダペストの、地下フラワーガーデン」

と書いてあります。出たよ、過剰形容


期待大


注)鍾乳洞独特のグロテスクな映像です~。
個人的には、見るだけでもぞぞぞっとします。
ぶつぶつなモノが苦手な方は、ここまでにして頂き、
どうぞ、また明日いらしてください。m(_ _)m



続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。