よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



工芸美術館@ブダペスト



今日は初秋のどんより曇りの日曜日でした。

そんな日は、博物館に限ると、
「ガイドブックに載ってないシリーズ」のネタ探しに出かけました。

が、

目当ての博物館、改装中で閉まってるし。


_| ̄|○ ガクーリ


ガイドブックに載ってないようなところを選ぶと、
このようなアクシデントに見舞われますね、ちっ。
(情報が少ないから。)


というワケで、守りに入り、
ガイドブックに大きく載ってる「工芸美術館」に行ってみました。

20051026103439.jpg

外観を見るだけでも価値アリ。
装飾は、ハンガリー高級磁器メーカーのジョルナイによるもの。


では、館内にれっつGO。

続きを読む »


 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
