よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの不味いとウワサの飴・サルミアッキ



今日はハンガリーネタからそれさせて頂きます。m(_ _)m


さて、突然ですが、
皆さん、世界一不味いとウワサされる、フィンランドの飴、ご存知でしょうか。

その名も、サルミアッキ(salmiakki)


とにもかくにもマズイらしい


という情報を得て、思いついたのが、
ワタシの数少ないブダペストでの友人のフィンランド人(仮名;ムー美ンちゃん)。
丁度、彼女に一時帰国の予定があったので聞いてみました。

ワタシ 「ねえ、フィンランドにとても不味いとうわさの有名な飴があるんだって?」
ムー美ン 「ああ~!サルミアッキのこと?(苦笑)」
即答
どうやら、非常に不味いという評判はフィンランド人も自覚しているよう。

というワケで、やさしい彼女は、ワタシが頼む前に、
頼んだも同然だったが
「買ってきてあげるね♪」と申し出てくれました。


で、それが、コチラ

20051006203533.jpg
極めて人工的な香りぷんぷんの色使いモダンな箱ですね。


続きは、このキャンディーのお試しレポートです。
それ以上でも以下でもありません。m(_ _)m



続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。