よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



国民的駄菓子@ハンガリー



ハンガリー人なら誰もが知ってる・食べたことある、国民的お菓子というのが、

コチラ、
20051016224352.jpg
トゥーロールディ(Túró rudi)

カッテージ・チーズのようなものをチョコレートでコーティングしたお菓子。
クラシック(ブラックチョコレート)、ミルクチョコレート、ストロベリー、ラズベリー、アプリコット、などの種類があり、要冷蔵。
なので、スーパーでは、ヨーグルトコーナーの一角にあったりしますから要注意!
お値段は、駄菓子価格の30円くらいです。


ということで、
一歩でもハンガリーに近づくためにえ?)、試食してみました♪

続きを読む »


 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
