よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



ジュエリー展示会@ブダペスト



語学学校にスコットランド人(*)のおじ・・・お兄さんがいます。
(*スコットランド人と言おうが、ワタシにとっちゃまとめて英国人なのですけれども。)

シャイっぽいのに、話出すとやけに陽気で、
午前中授業週3回に来られるってどんな仕事してんだい、と思えば、
フリーランスで働くコンサルタントで、
そうかと思えば、夜はDJやっていたりする、
とても面白いヒトです。

そんな彼に今日突然、
「ねえ、宝石好き?」
と聞かれました。
ワタシは無口ですが適当に調子がいいので、何も考えずに、
「もちろ~ん♪」
と大げさに答えてみました。

実際は、買える(買って頂ける)範囲で楽しむ、
ごく普通の「好き」です。


すると、
「今晩、宝石の展示会があるから、来ない?」
って。

・・・・・Σ( ̄□ ̄/)/ エッ?

こ、、、この展開は、もしや、、
「ミルダケ タダネ~、チョットダケ~」
という怪しい日本語を巧みにあやつる観光客狙いの、
宝石売りの客引きにまんまとひっかかってしまった、
ちょっと退屈していたバックパッカーのアレ?!

や、やばい?
と思ったものの、
い、いや、そんな筈はない、友人を疑うのは良くない。
と思い直し、(いずれにしてもネタになるし。)、行くことに。

というか、聞かれた時点で、「行く♪」と即答してましたが。

ああ、マダムきち@ブダペスト、
オットの居ぬ間に、宝石をつかまされてしまうのか?


続きを読む »


 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
