よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



サカナがいっぱい(涙)・トロピカリウム



ガイドブックに載っていない観光名所・その⑥

(その①中華市場はコチラ、その②洞窟教会はコチラ
その③空港チャペルはコチラ、その④葬儀博物館はコチラ
その⑤彫像公園はコチラ。)

さわやかブログの名目挽回(皆さまのありがたいお引止め頂戴しております。)で、
今日は、ほのぼのネタ。
(昨日もある意味ほのぼのネタだったのだが・・・・。)

さて、ご存知の通り、ハンガリーは

海のない国です。

そんなハンガリーで、
しかも、ドナウの真珠を見に来られて、
なんですが、

水族館などご覧になるのは如何でしょう?

え?サカナに興味などない?
ちっちっちっ。
ブダペストのそれは、単なる水族館ではありません

なんと、

トロピカリウム

なんです。
トロピカリウム?・・・・熱帯館?トロピカル園?
つまり、「熱帯の地域に住む生き物が見られる館」です。

しかも、

中欧一の大きさ!!!(3000m2)
他にトロピカリウムなんて存在しないんじゃないの?

いつものように、さあ、最上級系好きは、集合ですことよ!

ということで、トロピカリウムにれっつGO

続きを読む »


 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
