よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



苦悩のハンガリー人



今日は少し暗い出だしです。

ニホンは、残念ながら、自殺の多い国として有名です。

が、
自殺率ワーストランキング(OECD加盟国)で、
韓国に続き、第2位の座は、なんと、

ハンガリー

なのです。

ちょっと古い調査かもしれませんが、
2003年のランキングです。
(新しいものご存知の方は教えて頂けたりしますと幸いです。)

100000人あたりの自殺者。(OECD加盟国)

24  韓国
22.6 ハンガリー
19.1 ニホン
18.4 フィンランド
(人)

韓国、日本、フィンランドと生活レベルの良い国に囲まれ、
ハンガリー、異彩を放っております。

なぜ、ハンガリーに自殺者が多いのか。

わずかブダペスト滞在6ヶ月のワタシには、
真の理由はまだまだ分からないのですが、
そんなハンガリー人のくら~い一面を垣間見るような人々を発見しましたので、どぞ。

続きを読む »


 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
