よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



ナイトライフ・ちょっぴり@ブダペスト



友人の誕生日パーティーにお呼ばれしました。

と、言いましても、単に呼ばれただけでなく、
準備から手伝いましたワタクシ。

職無し主婦で、子無しで、ヒマ、なワタシに目をつけ、
「準備手伝いヨロシク。」byMr.ロンリー・英国人。
と、買出しから、料理の下準備まで手伝う羽目になったbyきち・ニホンジン。

トニー(あるいはジョージ)に頼まれたら断れない純さんの気持ちが、
ほんの少しだけ理解出来ました。



さて、さすがオサレには定評のある英国人、

20051030225343.jpg
昔の素敵な建物のフラットにお住まいです。
(昼間手伝いに行った時撮影。)
機能重視で超近代的なフラットに住む我々とはワケが違います。

20051030225329.jpg
どこまでもオサレに、ムードある照明。
我々の黒目には、辛いのよね、この薄暗照明。


ちなみに、オットは、あるハンガリー人から、

「サムライについてどう思うか?」

と聞かれたらしい。

・・・・・・・・。

どんな答えを期待しているんだろう、彼は。
で、オットは、

「サムライ・スピリット(=侍魂?)は素晴らしい。」と答えたらしい。

・・・・・・・・。

そんな適当でいいのか、小さな親善大使?


で、ホームパーティーの後、12時からクラブに繰り出しました。
本来夜遊びは苦手なワタシ、
が、ネタになるかもしれないという好奇心でとりあえず参加。

20051030szoda00.jpg
おお、それっぽい(?)雰囲気のあるところへ到着。

どきどきしながら店に入ると、


いかにも若者向けな店内の、


天井いっぱいに、


・・・・・・・・。


















20051030225434.jpg
ジャパニーズ・マンガ。


しかも、舞台は、


寿司屋?


バー?


居酒屋?

20051030231209.jpg
「焼きナスいっちょう」?


この天井の下で繰り広げられている、オサレなムードから、
明らかに浮いていませんか?
でもいいのよね、きっといいのよね。

エキゾチック・ジャパ~ン♪byヒロミ・ゴー


今日はこれだけが言いたかったのです。

やっぱりなんだか、嬉しくて♪

無知でスミマセン、このマンガ、どなたのマンガなのでしょう?
美味しんぼではないですよね?


ちなみに、我々30分程度ですぐに退散してしまいました。
いやもう、タバコの煙がすごくって。

こんな感じ。
20051030225417.jpg
いや~、若いっ。


ああ、今日は(は?いつも?)いまいちだな~。くやしい。
でも折角書いたので、アップしてしまいます。
クリックして頂けると、とってもウレシイです。
m(_ _)mアリガトウゴザイマス。
人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
