よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



とうとう・・・・



今週の月曜日のことです。


ブダペストに・・・・・


とうとう・・・・・・


はぁ・・・・・



20051124232900.jpg
初雪が降りました。

ええ、ワタシは、「わあ♪ユキだあ♪」と喜ぶようなかわいいツマではございません。
寒いし、滑るし、交通機関は滞るし、正直、あまり好きではありません。
もちろん一歩も外に出ずに家でぬくぬくしていていいのなら大歓迎ですが。
と、いうワケで、ブダペスト初雪のご報告でした。

ちなみに今日も降り、月曜日よりパワーアップ。

そのため、
20051124232912.jpg
ハンガリアン雪だるまも出現。
(ワタシが作ったのではありません。ほんまものの、ハンガリー人作成よ。)


さて、そんな感じで真冬突入しておりますが、
10月末より始まっているクリスマス商戦も佳境を迎えつつあります。(もう?)
で、クリスマスと言えば、チョコレート、でございます。

この時期、スーパーのそこかしこに登場する、
20051124232848.jpg
チョコレートよりどりみどり山盛りコーナー。

そして、子ども達に人気の、
20051124232813.jpg
サンタチョコ。

20051124232826.jpg
イメージは、兵馬傭坑(へいばようこう)?
アジア起源なハンガリー人のルーツに思いを馳せてみたり。

ほら、
20051124232835.jpg
青目の黄色人種なサンタもいるし。


さて、サンタつながりですが、
前から密かに欲しかったものを今年はついに買ってみました。


じゃん。
20051124232937.jpg
●ぞサンタ
ま、み、な、などお好きな文字をあてて下さい。

・・・・・ではなく、良い子にもOKな、

20051124233007.jpg
お仕事中サンタです。

これ、外に飾るのがもちろん正しい飾り方です。
あたかも、家に侵入しようとしているぬすっとに見えなくもない、ところが良い。(と思う。)


しかし、

20051124233039.jpg
正しく飾らないと、

あるいは、
20051124233052.jpg
アップで見ると、

やっぱりま●♪

寒いし、日は短いし、ネタ探しには辛い季節が巡ってまいりました。(初めてだけど。)
皆さまのクリックが何よりの励みでございます。m(_ _)m
ブログランキング不思議とお陰様で健闘中!

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif



 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
