よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



ネコイヌネコイヌ



ここブダペストでは、外でネコを時々見かけます。

以前住んでいたフランスの地方都市では、
なぜか、のら(あるいは外)ネコを見かけることが滅多にありませんでした。
そういえば、ニホンの実家の近所も昔は時々見かけましたが、
今は殆ど見かけなくなった気がします。

なんだか寂しいですね。

もちろん、庭に勝手に入ってきて、うん●されたりすれば、頭にくるかもしれませんし、
うちのかわいいXXXちゃんがひっかかれたらどうするの!ということもあるかもしれません。

マイホームもマイベビーもまだ無い身なので
そこら辺は実感として分からなく、大きなことは言えませんが、
とりあえず、今のワタシとしては、のらネコくらい居る町がいいなー、と思っています。

お魚くわえたどらねこーを実感として理解できる子どもたちは、
今のニホンにどのくらいいるのでしょうか。

あらいやだ、すごく年寄りくさいじゃないの?、ワタシってば。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


さて、というワケで、のらネコのいるブダペストは、

ルーン文字が街中にあったり、粗大ゴミがすごかったり、空気も汚かったりしますが、
(カコ記事;文字とかゴミとか空気とか)

なんだかなつかしくいい感じです。

というワケで、街でみかけたネコたち@ハンガリー

20051125230847.jpg
まあ、

20051125230902.jpg
たまには、

20051125230954.jpg
こんなネタも、

20051125230934.jpg
いいでしょ?


あー、ほのぼのブダペストだわ♪



だわ、だわ、だわ・・・・・・。(と、余韻を楽しんで頂き、)



でね、うふ。


先日2回に渡りご紹介しましたブダペスト蚤の市(コチラアチラ)、


実は、


いちばん鮮烈なショップが、


ございまして、


ちょっとびっくりしましてね、


(ニホンのフリーマーケットにももしかしてあるのかもしれませんが)


だって、


20051125231055.jpg
兄さん、今日いい子が入ったよ。


20051125231038.jpg
へい、らっしゃい。ほら、アンタも言うのよ!


20051125231111.jpg
か~わ~い~いこいぬ~売られてゆ~く~よ~


とね、


20051125231141.jpg
こんな


20051125231124.jpg
かわいい子たちが、


寒さに震えて売られていましたのよ。
ちょっとかわいそうでした。
でも大人気だったので、いいヒトに買われるチャンスも多いかな、ということで。

なかでも、特に気に入ったのが、

20051125231156.jpg
はなぺちゃだ~ってだってだってお・気・に・入・り~♪
キャンディーネコ
(またも古くて・・・m(_ _)m )

ところで、「ヒトは自分と似ているものを好む。」というのを聞いたことがあるのですが、
このネコに妙に惹かれた自分に、、、、(゚Д゚;) ハッ。
自分の顔がはなぺちゃ、全体平坦な、悲しいくらいの昔のアジア顔だ、ということを、
ワタシの本能は、しっかり認識しているのですね。

_| ̄|○ ガクーリ

皆さまのハンガリー好印象度どのくらいアップされたのでしょう?
このランキングと同じくらいと思って宜しいですか?
やだ~、ワタシったら、ハンガリー観光局から表彰されちゃう?
誰よ、削除依頼されそう、とおっしゃるのは?わかってるわよ。ふん。
でも、そこをなんとか是非今日もポチリとお願いしますってば~。

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif




 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
