よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



チョコ強化月間につき



冬の雨降り日曜日@ブダペスト・・・・・・
ずーっと薄暗いまま日が暮れてしまう感じです。

何が困るって、ネタ探しが出来ないこと。まったく。

ということで、買い物などして1日が過ぎました。

さて、
先日もお伝えしましたとおり(コチラ)、
12月はクリスマスをいい訳に、チョコ強化月間です。

なので、チョコ売り場へふらふらと。
(ちなみに、クリスマスチョコ売り場とは別に、一年中チョコレート専用の棚があります。
しかも、かなり広い範囲を使ってます。なのでチョコ年間実施することも可能。)


オットが、「あぁっ!」というので見てみれば、

20051127232120.jpg
あれ?菊川さんこんなところで?
それにしても、この写真はゲイシャさんではないような?

新製品・ゲイシャ・チョコ。よろしゅう頼んます♪
えー、超エセ京都風弁です。正解教えて下さいませ。

飛んで火に入る冬のネタでございます。
ありがたく、頂戴致しました。

しかし、あまりの怪しさに、

20051127232131.jpg
一番小さいものを購入しました。
だって、こんな小さい(44グラム)のに、219フォリント(=約120円)なんですもの!

ちなみにミルカの100グラムの板チョコは、250フォリント以下で、
BOCIというメーカーの板チョコは、200フォリント程度で買えます。
ということで、ゲイシャチョコ、倍です!高い。

さて、中身は、こんな感じ。

20051127232107.jpg
フム、おいしそう。

で、ぱくっ。

美味しい♪

とっても美味しいのです。
ミルクチョコの中にヘーゼルナッツ入り。

なのですが、
ゲイシャというネーミングにつながるものが、
影も形も匂いも見えません。
「高い」ということくらいか?
想像力が乏しいのかもしれません。
まだまだ、ワタシも修行が足りないと思いました。

20051127232138.jpg
「ねえ、ママ、ゲイシャってなに?」と聞かれたくないので、
良い子のお母様には売れないかもしれない?と余計な心配したり。
つまりターゲットはオトナか?
「君はまるでゲイシャのようさ♪」って決め台詞とともに彼女・奥さんにお一つ如何?

昨日に続き、ブダペストで見つけた小さなニホンでした。

ミニ・ネタでしたが、ゲイシャさんに免じて、今日もおひとつクリックよろしゅう頼んます。
(重ね重ねすみません!)ブログランキングへ。

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
