よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



普通の市場



先日ご紹介しておりますクリスマス市は、「季節モノ」でございますが、
他にも、常設、というか、てこでも動きそうにない、中華市場とか、
庶民の楽しみ、蚤の市とか、ブダペストには色々な市がたち、楽しいです。

今日は、そんな中でも、もっとも普通な市場をご紹介。


20051207225016.jpg
こんな感じの建物は市場が多い。なんとなく、駅みたい。

20051207225154.jpg
雨でも雪でもOKな、屋根つき市場。

月曜から金曜日までは朝6時から夕方まで営業。
土曜日は、午前中営業、という超正統派な市場です。

20051207225140.jpg
さすが土曜日の午前中、混んでますねー。
(これ、土曜日撮影しました。ずれててすみません。)


20051207225039.jpg
実は初めて入ったのですが、新鮮で種類の多い野菜びっくり!!!

やっぱり巨大スーパーは、品揃えと鮮度に・・・ぴー・・・・・・。

つい取材(?)を忘れて、野菜買いまくりました。
ほうれん草が久しぶりに買えたー。
(ブダペスト在住の良き奥さま、どうぞ突っ込みなしで。
ワタシ怠け主婦ですから、あちこち真剣に買い物に出向いてませんから。)


ところで、
ハンガリー男性、背も幅もLサイズですし、
ぼーず頭(必ずしもはげでなくて。)な人も多いし、
かなりマッチョな国に見えるのですが、

マッチョはマッチョでも、実は、

20051207225213.jpg
買い物もオレに任せろや。「すみません。コレ、半キロください♪」

なマッチョです。
よくよく見たら、沢山いらっしゃいました、お買い物男性。

まー、買い物って、ある意味力仕事ですからね、男性がやってもいいですよね。

ねえ? と、奥さまのお気持ち代弁。

あ、一応、ウチはいつも手伝って頂いてます。


さて、続き。

20051207225050.jpg
こちら肉屋。(←あまり熱のこもらない説明)



ヽ(゚∇゚)ノ!!  あ~~~!!!

サカナ屋発見!!!


20051207225104.jpg
うおーーーーー。


さかなさかなさかな。(すみません。サカナという単語に過剰反応するもので。)


ずんずんずん

20051207225006.jpg
あ、


さ・・か・・・な・・・・・。さ・・・・。


さささ~~っ

どなたか、川サカナのおいしいレシピ(簡単希望)を教えて下さいませ。

という感じの、生鮮食品中心の市場でした。
ちょっと、昔なつかしい雰囲気が、とてもいいです。
ブダペストで新鮮な生鮮食品が欲しいときは、是非♪
(↑自分はいつもスーパーで買うくせに。)

で、すごくどーでもいいんですが、ひとつ突っ込みたいことがありまして、
分かります?上の写真に入っているんですが、

あの、ワタシ達、土曜日の午前中に居たんですけどね、

20051207225202.jpg
ひとつも時計合ってなし。

いや、ほんと、どーでもいいんですけど、
なんとなく、気になって。ニホン人だなーワタシ。
たぶん、ハンガリー人、誰も気にしていませんでした。

めざしてます素敵ヨーロッパブログ。
一歩づつ近づいてると思う方も、全く遠ざかってると思う方も、
是非ぽちりと、クリックで意思表明して下さいませ。ブログランキングへ。

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
