よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



プチ渋谷?@ブダペスト

あまりここではご紹介したことありませんが、
ブダペストは、元東欧(?)といえど、一国の首都。
イマドキの大都市は言い過ぎか?)ですから、
おサレなストリートとか、ショップ(あえて、店とは言わない)とかあるワケです。

そんな中でも、この店は、中に入ると、一瞬ブダペストにいることを忘れてしまう空間。

店構えからして、

20051222221844.jpg
そんな感じしません?(絵葉書がしっかり、ブダペストだが。)

中の様子は取れませんでしたが、
もう、なんか、ほら、皆さん、X年あるいはXX年前に行ったことがありませんか、「大中」とか?
もう、そんな感じの品揃え(もうちょっと小奇麗)なんですよ。

なつかし~。

ま、もう、そんな店が似合う歳ははるかに過ぎてしまったワタシですけれどね。
でも平気、どーせハンガリー人からみたら、ワタシなんて、まだまだ若いはずですから、うふ。
(思い込みかも。)


というワケで、ショーウィンドーだけ撮ってみました☆

20051222222044.jpg
こんな感じ。


20051222221902.jpg
どこかでみたことあるなあ、という品揃え。


20051222221921.jpg
招き猫もどき。


20051222222127.jpg
これマグカップ。お一つ如何?きらりん☆(←歯)

あら♪
20051222222101.jpg
こんな怪しいのも♪


立派にショーウィンドーに♪
20051222222139.jpg
飾ってあるのね♪


上手く撮れてなくって申し訳ないのですけれど、(誰に?)

20051222222153.jpg
このマウス、ちょっと欲しいと思いました☆@ブダペスト

あ、今や、このブログ、しゃちょーにも、親にも見られてるんだった。(汗)
この路線「も」承認してくださるお方は是非、クリックなど。ブログランキングへ。

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


♪素敵なセレクトショップ♪
聖イシュトバーン大聖堂を背にして、左の道を80mくらい行った左側。
「オトナのお店」ではありません。ただのオサレな雑貨屋さんです。どうぞご心配なく。


 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
