よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年早々♪



お正月3が日も終わってしまいましたね。
(と言ってみるものの、正月のかけらも味わえなかったので、
はるか昔の出来事のようである。)

皆さま、いい初夢見られましたか?お正月早々良いことありましたか?

ワタシはね、新年4日から、

違反切符切られてしまいましたよ♪@ブダペスト。


幸先いい~♪・・・・・・_| ̄|○ ガクーリ

ええ、もちろんワタシが悪うございましたよ。
でもね、ブダペストの検札は厳しいと知ってましたから、
いつもいつもいつもきちんと切符律儀に(当たり前だが)改札機に通してましたのよ。

それなのに、、、、、初めて忘れてしまった、今日に限って!!!
だって、お腹が空いてしまってね、駅のパン屋の匂いに気を取られてしまってね、
「ああ、食べたい。いや、ここは我慢して早く帰ろう!」と思ったりしてたら、
つい、忘れてしまったのよ。
ほら、今、お腹空くと、他に何にも考えられなくなっちゃう状態なもんで。

でも、じたばたしても無駄なので、

「忘れました、ホレ。」

って、改札通してない切符見せましたよ。そしたら、検札のおば・・・ご婦人は、

「どうして忘れるなんてことがあるの?」

って言ったと思う。(相変わらずこの程度に留まるワタシのハンガリー語レベル)

うるさいね、忘れたから忘れたのよ、(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

って言いたい気持ちを抑えてね、さっさとお財布出しましたよ。

20060104205845.jpg
チーン、〆て2500フォリント(約1400円)なり。

けっ、安いもんだぜ。(←すごく負け惜しみ)


というワケで、ブダペストは、検札がそりゃもう、しょっちゅうやってますから、
皆さまお気をつけ下さいませ。
(普通は問題ない?そんな・・・ほら、人間だから、たまには忘れるでしょう?)

なんたって、ガイジンだからって、問答無用。言い訳無用。
そもそも彼らは、ハンガリー語しか話せないし。

特に地下鉄要注意!(トラムやバスも時々あるから油断禁物!)
紺色のジャンパー着たおじ、、おば、、、紳士、ご婦人が5-6人、

20060104211935.jpg
例の高速エスカレーター(カコ記事はコチラ)付近で、目をひからせてますから。

もっと他にやるべきことあるんじゃないの?

今年は金運ないのかしら。あ、いつもだ。
そんなワタシに、愛のクリックをおひとつお恵みくださいませ。
ブログランキングへ。

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

スポンサーサイト

謹賀新年



皆さま、明けましておめでとうございます。

昨年6月にブログ初めて以降、こちらに来て下さったり、読んで下さったり、
コメント残して下さったり、TBして下さったり、して下さった皆さま、
本当にありがとうございました!
灰色どんよりなブダペスト生活を送るワタシは、
ブログを通じての出会いに、どんなに励まされたことか。

折角はりきってやっていたのに、年末になってなさけないこととなってしまいましたが、
今年はぼちぼちと復活したいと思いますので、是非、またの来訪お待ちしております!
私も皆さまのブログを楽しみに生きておりますので、そちらの方もなにとぞ宜しくです。


さて、ブダペスト、雪積もってますあーうざったい。
クリスマスは、全然だったのに、翌々日くらいから降ったりやんだり。

というワケで、我が家のカメラマンを派遣しまして、
ブダペストの雪景色を撮ってきてもらいました。
(ワタシはようやく少し気分がよくなったので、せっせと家で、電子年賀状を書いておりましたの。
決して、寒いから出たくないのではないのですことよ。)


では、ブダペスト、冬景色をどぞ。


20051231175107.jpg
まずは、ウチのアパートの庭。庭にさえ行きたくないね。


20051231175056.jpg
ドナウの真珠も雪景色。まあ、素敵。なんとかしてよこのどんより灰色空。


20051231175043.jpg
マーチャーシュ教会も雪の下。


20051231175143.jpg
セントイシュトヴァーン像もひっそり雪の下・・・・・


・・・・・と思いきや、逆の角度から見てみれば、


20051231175131.jpg
観光客のやまやまやま。

こんな寒さと雪にも負けず、


20051231175120.jpg
大行列。す、すっげーby家でぬくぬくのきち

もう、皆さまってば、も の ず き ヨーロッパ激さむ冬風情がお好きなようで。

おお、寒い寒い寒い。記事書いてるだけで十分だわ。(←寒いの大嫌い)
さて、クリスマスケーキ食べ損ね、雑煮は無し、紅白も見れなかったから、
せめて年越しそばでも食べようかしら(まだこれから大晦日の夜なので。)。

では、皆さまの2006年が益々楽しく、素敵な一年となりますように!
健康も大事だ。

もうオトナだから、お年玉は要りません。でも、クリックは大歓迎♪
2006年、初クリーックをおひとつお願いしますよっ。そこのお嬢さん、お兄さん!
ブログランキングへ。

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


追伸;体調悪かったのは、病気ではないです。
ご心配頂いてすみませんでした。(でも、ウレシカッタ。)
しかも、今も続行中。寝ても寝ても寝ても寝ても気持ち悪い&だるいってどういうことよ?
しかも、クスリ飲めないし。
うおおおおお、なんとかしてくれ!!!って叫びたくなりますわ。
ふう、思った以上に、大変。
というワケで、勘のよい方はお分かりかもしれませんが(え?誰でも分かる?)、
次回の検診後にでも、ちゃんとお伝えしますので。
(日本の常識からすると、まだ時期尚早っぽいので。)
2006年は、カラダ張ってネタ取りに行くわよ。おほ。
あまりに不安だったら日本に帰っちゃうけどね。

追伸2;ごめんなさい!未体験のヒトを脅すことになってしまいましたね。
症状はヒトによって千差万別だそうですから、びびらないでくださいね。
私は、普段、病気しないヒトなので、体調の変化に弱いんです。

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。