よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



新年早々♪



お正月3が日も終わってしまいましたね。
(と言ってみるものの、正月のかけらも味わえなかったので、
はるか昔の出来事のようである。)

皆さま、いい初夢見られましたか?お正月早々良いことありましたか?

ワタシはね、新年4日から、

違反切符切られてしまいましたよ♪@ブダペスト。


幸先いい~♪・・・・・・_| ̄|○ ガクーリ

ええ、もちろんワタシが悪うございましたよ。
でもね、ブダペストの検札は厳しいと知ってましたから、
いつもいつもいつもきちんと切符律儀に(当たり前だが)改札機に通してましたのよ。

それなのに、、、、、初めて忘れてしまった、今日に限って!!!
だって、お腹が空いてしまってね、駅のパン屋の匂いに気を取られてしまってね、
「ああ、食べたい。いや、ここは我慢して早く帰ろう!」と思ったりしてたら、
つい、忘れてしまったのよ。
ほら、今、お腹空くと、他に何にも考えられなくなっちゃう状態なもんで。

でも、じたばたしても無駄なので、

「忘れました、ホレ。」

って、改札通してない切符見せましたよ。そしたら、検札のおば・・・ご婦人は、

「どうして忘れるなんてことがあるの?」

って言ったと思う。(相変わらずこの程度に留まるワタシのハンガリー語レベル)

うるさいね、忘れたから忘れたのよ、(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

って言いたい気持ちを抑えてね、さっさとお財布出しましたよ。

20060104205845.jpg
チーン、〆て2500フォリント(約1400円)なり。

けっ、安いもんだぜ。(←すごく負け惜しみ)


というワケで、ブダペストは、検札がそりゃもう、しょっちゅうやってますから、
皆さまお気をつけ下さいませ。
(普通は問題ない?そんな・・・ほら、人間だから、たまには忘れるでしょう?)

なんたって、ガイジンだからって、問答無用。言い訳無用。
そもそも彼らは、ハンガリー語しか話せないし。

特に地下鉄要注意!(トラムやバスも時々あるから油断禁物!)
紺色のジャンパー着たおじ、、おば、、、紳士、ご婦人が5-6人、

20060104211935.jpg
例の高速エスカレーター(カコ記事はコチラ)付近で、目をひからせてますから。

もっと他にやるべきことあるんじゃないの?

今年は金運ないのかしら。あ、いつもだ。
そんなワタシに、愛のクリックをおひとつお恵みくださいませ。
ブログランキングへ。

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
