よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



寒波でした



もやは見に来て下さっている人はいないのではないかと思いますが、
ひっそり復活してみます。

改めてご報告することでもないと思いますが、とりあえず、現在ワタクシ

アンジーと一緒☆

・・・・ちょっと言ってみたかっただけですって~。
だって、ホモサピエンス以外で、彼女と一緒の範疇に分類されることは
今後2度とないと思いますから。
(オンナとしてくくるのも、おこがましいし。)

さて、そろそろ魔のつわりから解放されかけておりますが、
続いてやってきましたのが、うわさの食欲倍増

もう、そ~こ~な~し~

今日はお昼2回食べてひとまず落ち着きました。
ちなみにね、ワタシの行ってるお医者さんでは(か、ハンガリーではそういうものなのか不明)、

妊婦太り放題体重制限無し、の模様。

だって、一度も体重聞かれてませんよ?既に2回検診行きましたけれど。

確かに、ワタシ平均的な日本人体型で、
ワタシが妊婦なら、

あら、あのヒトも、ほら、このヒトも、まあ、そのヒトも?
みんなみんな妊婦?


という感じですからね@ハンガリー。
体重なんて、妊婦だろうが、なんだろうが、気にしないってことかしら。
非常に疑問です。

さらに、「妊婦として気をつけるべきことはありますか?」って聞いてみましたが、
「特になし。疲れたら休んでね。」って。
いかんせん、日本、ハンガリーに関わらず、初めての経験ですので、
こんなもんかって思っちゃってますよ、ワタシ。
いいのでしょうか。ま、いいや。
(一応、日本の友人が送ってくれた本とか、ネットなどで色々情報見て、自主規制してます。)

さて、そんなこんなであまり外出しておりませんでしたが、
週末久々にドナウ川見ましたところ、、、、、、

ひゃ~~~

20060131160414.jpg
流氷?ひゅるる~。

凍ってるよ、氷流れてるよ。


20060131160404.jpg
流氷ボートカフェで一杯いかが?


20060131160425.jpg
どう?美しき凍てつくドナウと国会議事堂とどんより曇り空。
もう、この時期に観光にいらっしゃる方、そんけーっす。

こんな流氷ドナウも先週の寒波を思えば、当然かもしれません。
ブタペストはマイナス10度から15度くらいだったのですが、
とりあえず、耳ちぎれそうでした。
(日本では海側関東出身なもんで。)

さらに、オットの会社近辺@ど田舎豊富な自然の中 では

20060131162104.jpg
マイナス20度♪だったそうです。


20060131160456.jpg
こんな所だそうです。のどかでいいね♪


今週は、少し寒さもやわらいで、0度くらいです。

外出してなくてネタないんで、引き続きぽつぽつ更新となりますが、またよかったら宜しくお願いします。

ブログランキングももう影も形もなくなってしまったけれど、
宜しかったらポチッと押して行ってくださいませ。

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

とりあえず、自分で押しとこ。

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
