よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



きゅーぴーマヨ



海外にお住まいの皆さん、
そちらのお国のマヨネーズ美味しゅうございますか?

ワタクシね、今まで、

「ほんと、こっちのマヨネーズって美味しくないわよねー。」

だの、

「もう、ウチの子どもたち、キューピー以外使うとすぐに分かっちゃって食べないのよ。」

なんて言って、日本帰国の際にキューピーマヨネーズを持ち帰るヒト達やら、
こちらの日本食材屋さんで、馬鹿高い金出して買うヒト達を、
(もちろん海外お住まいのヒト全員がそうではないと思います。)

甘えたこと言ってんじゃねー、郷に入らば郷に従えってんだ、
マヨネーズはマヨネーズだ、(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!。


って、心の中で叫び横目に見つつ、こちらのマヨネーズを食しておりました。
ところが、去年、帰国されたオットの会社のしゃちょーさんが、
日本食材を置いて言って下さったのですが、
その中に、あったんですよ、

20060202222301.jpg
我らが(←あれ?)キューピーマヨネーズ


ヨコですが、
20060202222255.jpg
お馴染みの☆型口にくわえて、ひゅるーっと頼りない細い口がついたのですね。びっくり。


で、

「ホントにそんなに美味しかったっけー?」

と半信半疑で食してみましたところ、

激ウマっ。

あ、失礼、最高に美味しゅうございますの、これが、また。
ただのインゲン茹でたのが美味しいこと。

キューピーマヨネーズ最高!

あっという間に寝返ったワタシです。

とりあえず比べてみますと、

20060202222325.jpg
分かりにくくてすみません。でも色からして違うんですよ。

味はね、なんか、甘い。こう、一味足りないんですよ、こちらのは。
比べますとその差が歴然。こりゃ、別物だね。

とはいえ、それは、ワタシが日本のキューピーの味で育ったからでしょう。
こちらのヒトには、コチラのマヨネーズが美味しいのかもしれませんね。きっと。
キューピー食べたら、「まずっ」とか思うのかしら。(くっ許せん!
日本で生活したことのあるハンガリー人に是非聞いてみたいです。

というワケで、キューピー無しには生きていけなくなりそうな今日この頃。(だいぶ大げさ)
キューピーさんっ、沢山宣伝するから、送ってください!

では、在日本の皆さん、
今度食べる時は、是非キューピーの美味しさ噛みしめてみて下さいますよう。


20060202222314.jpg
100歳まで限定らしいので、食べれるうちに食べておかないと。

先日の記事にあっという間にコメントが沢山ついて、感激でした!
皆さん見捨てずにいらして下さっていたんですねー。(↑∇↑)
ありがたいことです。感謝です。

しかも、ブログランキング、影と形ありました。感謝です!

押して下さりありがとうございます。また宜しかったら宜しくです。m(_ _)m

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


追伸;ワタシも今の今まではコチラのマヨで満足っていうか、
マヨってこんなもんだと思っておりましたから、
決して、「まずい!」とは思っておりませんです、はい。
今、味に敏感になってるので、つい記事にしちゃいました。

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
