よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけ薬局



昨日のニホンのトップニュースであったと思われます、

「紀子さま御懐妊(の兆候)!」


あらん ヾ(´▽`*)ゝ 、紀子さまも、同志?

なんて思ってたら、ニホンの友人から、

「学習院に入れれば、ご学友じゃ?」

ってメールが。(Rさん、勝手に引用してごめんなさい。)
(-_☆)キラーン めざせご学友・学習院?
今妊婦のヒトは、少なからずそう思ったに違いない。(そうか?)


さて、今日も唐突ですが、
皆さま、コメコンって覚えてらっしゃいます?

ワタシ日本史だから、とか、オレ理系だし、とは言わせません。
「社会科」で習った範囲でございます。

コメコン=Council for Mutual Economic Assistance=東欧経済相互援助会議
第2次世界大戦後、ソ連を中心に結成された、東ヨーロッパの経済協力機構。
冷戦の終結にともない、1991年に解体されました。(コチラご参照

で、この時期、東欧各国は、それぞれ産業を分担しました。(させられた?)
ハンガリーは、トラックやバス、薬品ファイン・ケミカル(精化学)などを担当していたようです。
(*間違っていたら大変すみません。一応、こちらこちら参考にしました。)

というワケで、「ハンガリーのクスリは結構品質が良いんだよ」、と知人に教えてもらいました。
ホントかな~

で、先日、薬局に足を踏み入れてみましたところ、
写真がなくてすみませんが、ごくごく普通です。
ニホンの薬局のように、トイレットペーパーから化粧品まで置いてある
楽しいところ(?)ではありませんが、
シンプルに薬局らしく、クスリがメインです。

で、ちょっとした湿疹がひどくなったので、妊娠していてもOKなクスリありますか?
と言って出してもらったのが、

20060207232145.jpg
コチラ。見た感じはマトモな感じでしょ?(でも、まだ使ってないけど。)

ハンガリーの薬局も結構使えそうじゃん?、ってちょっと安心。

でね、すっごくどうでもいいことなんですが、そのお店がくれた、









20060207232152.jpg
この袋のセンスってどうよ?

って思ったきちです@ブダペスト。
これだけが言いたくて、コメコン一生懸命調べました。

以上!

どうかそんなワタシをねぎらって下さいませ。m(_ _)m
(↑勝手にやってるくせに図々しい。)
ブログランキングへ

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

お陰さまでランキングあがってきました。ウレシーです。(↑∇↑)


スポンサーサイト

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。