よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



首相@ハンガリー



皆さま、楽しいバレンタインをお過ごしになりましたか?

イベント好きな我々は、記念日関係は正直欠かさないんですが、

年末から、

寝クリスマス by きちツマ

寝正月 by きちツマ

寝バレンタイン by オット

もちろん、すべて、深読みが必要な「寝」ではございません。

と、イベント端からめった切り。

今日は、せめて、ケーキでもと近所yのケーキ屋(・・・・手抜き。)に行ってみれば、

改装休業中

だし・・・・。


ちなみに、バレンタインは、少なくともフランス(数年住んでました)では、

女子 ---はあと---> 男子

に限らず、

女子 ---はあと---> 男子

女子 <---はあと--- 男子

と相互に愛を、、、、、いえ、

物(=プレゼント)を贈りあう日なようです。

ワタシの周りのフランス人に限って言えば、

まさか、彼・夫がバレンタイン(つまりプレゼント)を忘れようものなら・・・・・

離婚の危機

は大げさですが、喧嘩のもとになることは間違いないような雰囲気でした。


はい、ですみません、今日の本題ですが、
ちょっと面白い記事を見たので、ご紹介です。

コチラ
*あやしいサイトではないので、安心して見に行ってください。

個人的には、ハンガリー人って、冗談もあまり言わないような
真面目な人が多いイメージがあるのですが、
首相に限っては楽しい方のようです、ハイ。

この国の未来がどうなるかは、とかそういう話は別として。


気が向きましたら、ぽちっと・・・・ブログランキングへ

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

コメントへのお返事は遅れても必ずしますので、すみません!


 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
