よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビが来た!



情報の回転の早いニホンでは、すでに遠い昔の出来事かもしれませんが、
先日は、荒川さんの金メダルで大盛り上がりだったみたいですね@ニホン。

ここブダペストでも、日本人の皆さんはご覧になっていたようで、
翌日、知人は、その様子を熱く語っていました。

え?ワタシ?

・・・・・・・・・・・・・・・リアルタイムで見ませんでした。
(時差ないのにも拘らず)


ひっ、非国民?

あわわ、言い訳しますと、

ワタシ昔っからオリンピックに興味がない、

我が家にはテレビが無い

のです。

はい、この、21世紀におきまして、

テレビのない家庭@ブダペストです。

といいますのも、

家具付きなのに、壊れたテレビをよこしやがったby大家 

苦情言えども、音沙汰なし。

意地でも買わん。


とこのような事情(?)があったからです。(カコ記事はコチラ

・・・でも、オリンピックもあるし、テレビ買おう(byオット)、そうね仕方ない(byきち)、で
荒川さんの出番の前の週末に買いに走ったのですが、

買いたいと思ったものが現品処分のみ。

値引きして♪と言っても、わずか3000円程度しか引いてくれない。

じゃあ、いらん。


と買わずじまい。

いや~、ハンガリーの店って(しかも家電量販店)、ケチだな~。

という感想を持ったきち夫婦。

しかし、これをオットが会社で同僚に説明したところ、

「ケチはお前だ。」って。

ど、ど、ど、どういうことかしら?

現品処分ですわよ、奥さま?少なくとも10000円引きは当然じゃございませんこと?

それとも、駐在員におかれましては、

景気よく金使うべし

ってことかしら?

ニホンに帰ればただの庶民サラリーマンなのに?

ま、それは置いといて、というワケで、我が家にはテレビがないまま、
トリノオリンピックは静かに過ぎていったのでした。

そんな、フィギアの荒川さんの演技も終わってしまった後の日曜日、

今更ながら、ついにテレビ購入!

我が家にも近代化の波が。ざっぱ~ん。
(でも、本当はかなりどうでもいいbyテレビっ子ではないきち)


しかも、
20060304061930.jpg
超薄型液晶テレビ!、どっひゃー、うすいっ!

・・・・・・・当たり前だなんて言わないで、だってここはハンガリー。


しかしながら、
20060304061948.jpg
ちょっと小さいんじゃないの?@21世紀。
やはり・・・・・ケチ?


しかも!

ああ、ニホンの皆さまごめんなさい、m(_ _)m

ついに・・・・買ってしまいました、

20060304061939.jpg
サム●ン・・・・・・・・・。

ハイテク家電王国ジャパン出身としては、
テレビだけは譲れないと心に決めていたのに(いつから?)・・・・・ああ・・。
だって、お安い割りには、映りがよかったし、
他の、聞いたこともないどこかのメーカーよりは安心出来るかなって・・・・・・。


で も、
20060304061958.jpg
まだ映らない♪

どうやら、テレビの故障というよりも、
20060304062006.jpg
こちらのアンテナのプラグに問題あり?
(ここと、テレビをつなぐと、本当は見られるはずなのです。)

つまり・・・・テレビ無駄買いしたってこと?

いえいえ、あのボロテレビはいずれにしても、音出なかったしね・・・・。

というワケで、この週末は室内アンテナ購入です。
ま、アンテナ購入しただけで、すんなり映るようになるような気がしませんが。
はてさて、きち家にテレビの灯がともるのはいつ?

ほんと、ぽつぽつ更新なのに、読んで下さってありがとうございます!
よろしかったら、ブログランキングへ

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

すっかり体調も快調なので、もすこしまめに更新するようにします!と小声で言ってみる。

スポンサーサイト

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。