よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻が乾く・・



昨日の記事はホント書いてよかったです。
これで、きち家の小麦粉・片栗粉環境が改善されます。
情報下さった皆さま、ありがとうございます。m(_ _)m


さて、以前ご紹介したことがあります(カコ記事コチラ)、

20051019185511.jpg
とある大通りにある、空気汚染情報表示パネル。

今日、ふと見ましたら、


NO2が・・・・・・・





100%

となってました。
(路面電車の中から見かけたので、写真取れなかった!くやしい。)

・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄/)/

どういうことよ?

100%と申しますと、空気中には、NO2しかないってこと?

酸素はどちらへ? ガクガクブルブル((((゜Д゜;))))

どうやって自分が生きているのか不思議になる今日このごろ@ブダペストです。


さて、空気綺麗さ状況はそんな感じのブダペストですが、

さらに、

非常に乾燥

しています。

水を飲む量が、フランス地方在の時とは比べ物になりません。
洗濯物の乾き方も、非常に早いです。

でも、乾燥って、喉が渇くとか、風邪引きやすいとか、鼻が乾くとか、
静電気がばちばちとか、ホコリがたまるなど以外には、
実害がないような気もするんですが、(不快だけど)

もしかしたら・・・・・・

お肌ボロボロになる?Σ( ;゜▽゜)ギクッ!

不安だわ by 三十路きち@ブダペスト。
(ものぐさなので、肌のお手入れは雑。)


というワケで、買ってみました
20060317062619.jpg
加湿器。
(いや、機械に頼ろうってワケじゃ・・・・。)

これがなかなか良くてですね、
なんか、加湿器が一生懸命作動しているの見てるだけで、

・・・・・・・癒される。

しかも、ポコポコポコっと時々水の音がするんですけど、

・・・・・ああ、癒される。


・・・・・もしかして、心も乾燥していたのかしら、ワタシ。


ちょっと気になるのは、
20060317062628.jpg
表示がロシア語な点ですが、まあ、気にしない。

国内で普通に売ってるものが、必ずしも自国語で表記されてるとは限らない、というのは、
ニホンではありえませんよね。
ハンガリーでは、ハンガリー語の簡易説明が紙切れで入っていたりすることがよくあります。
不便じゃないのかしら。慣れれば大丈夫なのかしら。



さて、加湿器の次は、湿度計買ってみました。

いざ測ってみますと・・・・・・・
20060317063142.jpg
やっぱり低い。(湿度33%、温度24度)

まあ、いいですよ、ブダペストですもの、こんなもんでしょ。


でもさ、
20060317062611.jpg
なにもこんな写真使わなくってもいいじゃん。(T□T)

ちゃんと湿度計が作動しているのに拘らず、なぜかむなしい失望感が・・・。
湿度69%でもいいから、南の島に行きたい~。

乾燥気味のワタシに、ポチッと愛の手を。ブログランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


スポンサーサイト

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。