よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだバトンってあるの?



バトンって言うものがありましたね~。最近ちょっと下火になりました?
なんて思ってましたら、ず~っと前に(去年の11月!)頂いたバトンを急に思い出しました、
かおるさん、ごめんなさい!

映画バトン

でも、ワタシがこんなの答えていいのかしら♪
だって、ワタシの見る映画の基準っていったら・・・

・分かり易い
・面白い
・有名なヒトが出てる

という身もふたもないものばかりですよ?

では・・・

■最後に映画館で見た映画

・・・・・・ミッションインポッシブルIII ?
(*あらやだ、IIIじゃなくて、IIでした。
決して世界に先行してIIIがブダペストで上映されているワケではありません。)


いや・・・別にそういう趣味(アクション・トムさん)では断じてないのですが、
オットに連れられて・・・・。

感想?聞かないで。・・・・ちょっと寝たし。


■一番泣ける映画

「泣ける」映画よりも笑える方が好きなので・・・・。
うーん、泣いた映画は何かなあ。

・・・・・・・タイタニック?

きゃ~、物は投げないように!


じゃ、じゃあ、

ライフ・イズ・ビューティフル


ワタシの苦手なテーマの映画ですが、笑える部分もあるので好きですが、
最後の最後がやっぱりね。


■期待はずれだった映画

こればっかりは、ワタシの感想なので、お好きな方には申し訳ないのですが、

ロスト・イン・トランスレーション

ワタシの小さい頭では、全然意味分かりません。
日本文化の誇張(ではない部分もありますが)も仕方ないのかな、とは思うものの、違和感あり。
だいだい、おじさんと若い美女の組み合わせがねえ。なんかねえ。

でも、スカーレットさんのべっぴんぶりには、大変目の保養になりました♪


グラン・ブルー

素晴らしいと散々言われてから見たからか、、、、、、途中で寝てしまいました。



・・・・如何にワタシが、「素晴らしい」と言われている映画を理解出来ない頭を持つヒト、
ということがばれますね。
・・・・きっと、人生経験が足りないのね
何年かしたら、理解出来るかしら。



■お気に入りの映画5つ

見た映画は、結構端から忘れちゃうのよねえ。

千と千尋の神隠し

宮崎さんの映画はあまり合わないのですが、これは面白かったです。
あんな城があったら楽しいねえ。

ブリジットジョーンズ(I&II)

何も考えずに面白い。

キッド

・・・・ほのぼのして、ちょっと泣ける。
ブルース・ウィルス、カッコいいなあ。

アメリカン・ビューティー

救いがないと言えばないんだけど、、、、、。


「TAXI」シリーズ

フランス映画なのに分かりやすくて笑えるし。


「アメリ」も好きですが、ワタシのイメージに合わないかもしれないので(?)、除外。


ほーら、単純な映画ばっかりでしょ?お恥ずかしい。


勝手にカテゴリー追加していいですか?

■すっかり寝てしまった映画

プライベート・ライアン

見るんじゃなかった・・・。と言っても殆ど寝てましたが。
映画館で爆睡して、友達に笑われました。だって、それ以上見たくなかったんですもの。
あんな、ヒトがばさばさ死ぬ映画は2度と見たくないです。


あ~、なんか、つまらん回答で申し訳ないです!

バトン回すヒトは・・・・このバトン自体終わってる可能性もあるので(?)、誰にも回しません。
しかも、実はもうひとつ、バトンを頂いてましたので、またいづれ・・。


一応、置かせて頂きます。ブログランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

スポンサーサイト

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。