fc2ブログ

よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

運のツキ



くじ運、金運、天気運、恋愛運、「うん」にも色々ありますが、
ワタシはどの運も並みか並み以下のツキです。

くじ運などは最も悪く、
懸賞は小3の時に応募した、なかよしの全プレ以外は当たったことないし、
しかも、あれは、全プレだから、正確には「当たった」では全然ないし。
(意味の分からない方は、問題ないので、聞き流してくださいね。)

もちろん、ロトも末等以外は当たったことないし、
ガラガラ回す福引なんか、大好きなのにいつもティッシュ。


天気運(なんてあるのか?)もよくなく、
入籍の日は雨だし、結婚式も曇り。
とはいえ、入籍の時は、かろうじて、役所に向かう徒歩の時だけ雨があがったし、
結婚式は、写真取り終わったら雨が降り出したので、
見放されてはいない、かもしれない、のが救い。


恋愛運は、数も少ないけど、いまいちでした。
これは、運ばかりでなく、努力も足りなかったか?
ま、でも、結婚運で挽回したかな♪
すりごま製造中。これから色々手伝ってもらわないといけないし。


で、今日の本題は、「有名人遭遇運」

いや~、これも、ないないない!
限りなくに近いところにいること間違いなし!のきちです。


ま、それでも、それがニホン(東京)でのことだったら、
1千万人都市だし、可能性も少ないし、って状況のせいに出来ますけれど、

ブダペストなんか、200万人都市。
そこに、有名人だって住んでる筈ですから、
確率的には東京よりは高いはず、

・・・・・・・・・あ、そもそもテレビまともに見てないし、
ハンガリアン有名人、興味ない知らないのでした。
(首相殿の顔さえ、つい最近しりました。)


ですから、ブダペストで見かけたのは、


住んでる地区の、選挙立候補者くらいかな。

近所のスーパー前で、宣伝活動していたのを見かけました♪

・・・・・全然有名人じゃないし。


ちなみにね、このヒトね、
外国人は選挙権がないからかなんだか知りませんが、
笑顔なし、目もくれない、と
最高にいやな感じの態度でした♪
へへん、ばらしてやったわ。
どこの地区かはナイショ。

話がそれました。


ところで、なぜこんなネタを思いついたかといいますと、
旅行業界お勤めのvivnyancoさんの記事を見たからです。
いいな~、仕事で有名人(超ではなくとも)に遭遇出来るなんて。


というワケで、今までにワタシが出会った有名人を思い出してみましたのです

@フランス

働いていた会社に選挙活動に来た結構大物政治家。
(のくせに、名前も思い出せない。)


@ニホン

西田ひかるさん。


・・・ ( ̄- ̄;) ・・・・少ない。


で、とっておき☆は、
有名人度は低いかもしれませんが、
飛行機でお隣になった方

ニホンからフランスへ戻ってくる飛行機でのこと。

ヨーロッパ行きの、若いお姉さんとか、中高年のおばさまとか、おじさまとか、
観光に行くのよ、うきうきわくわく、なヒト達でいっぱいの中、
お隣さんは、サラリーマンでもないけど、観光にしては、浮かれてない男性が2人

観光ですか?と聞いてみると、

「いえ、スペインでプレーしているサッカー選手の様子を見に行くんです。」

まあ、もしかして、ご自身もサッカー選手?

「ええまあ、大阪のチームでやらせてもらってます。」

わあ、そうなんですか~?
(・・・・・・・・・・・・・・・大阪にJリーグのチームってどこよどこよどこよ?

*すみません。ワタシニホンを出た時にはいくつかのチームはまだ無く、
そこで情報が止まっていました。


と分からないワタシは、それ以上突っ込んで聞けず、
当たり障りのない話を2-3しただけでした。

飛行機を降りる際、「じゃ。」って握手して去っていかれたのは、
さすがスポーツマンの爽やかさでした。

家に着き、ネットで調べましたら、
一軍メンバーにも二軍メンバーにもいない・・・。
で、「スタッフ」を見てみたら、

セレッ●大阪の監督さん&コーチでした。

・・・・・・・・・失礼なこと言わないでよかった。(;´o`)


これが最大の有名人体験でした。はい。


会ったからって、なんだってワケではありませんが、
やっぱり、会ってみたい、それがミーハー根性。
でもワタシのツキからすると、今後もあまり会えることはないのかしら。

とりあえず、神様にお願いしておこう。


お願いっ♪

あ、かわいくしても駄目ですか?

とりあえず、皆さまには、クリックをお願いっ♪
ブログランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


スポンサーサイト



 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))