よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杞憂



今日は全然ハンガリーとも外国生活ともなんの関係もない小ネタです。


ある日、オットが指を見ながら、心配そうにつぶやきました。


「オレの爪、縦線がいっぱい入っているんだよね。
どこか体が悪いのかな?」



20060509000117.jpg
若干お見苦しい写真で申し訳ない。



確かに、爪で健康状態が分かる、ってよく聞く話ですよね。


普段から爪が弱いオット

→ 開けにくいシャンプーのフタをあけようとして、爪が反り返りそうになる。
ちょっとスポーツをすれば、足の爪が死ぬ。

一方、
爪は妙に頑丈なワタシ

→ 伸ばしてはいませんが、爪が反り返りそうになることはまずない。
足の爪なんか、切るのに力がいるくらい丈夫。


そんなオットは、爪の縦線が気になったようで、
ネットで検索してました。



結果・・・・・・・・・・・・・










「縦線は加齢によるもの。40代以降によく出る。」






・・・・・・自爆?・・・・・・( ̄m ̄)プ・・・。


ウヒャヒャヘ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノウヒャヒャ




大ウケするツマ・きち。

「うそだ、うそに違いない。」byオットまだ三十路

と別のサイトを見るも、何件見ても、同じ内容。

あ き ら め な さ い っ て。


最後には、「調べなきゃよかった。」とつぶやいておりました。
ま、どこかが悪いとかではなくて、よかったじゃん?


ワタシは杞憂大魔王ですが、オットにも移ったのか?と思う出来事でした。
ポチっとブログランキングへ~♪
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


ちなみに、このネタ発覚から2日たっても記事にしないのに業を煮やしたオットは、
「オレの爪、記事にしていいからね。ハイ写真撮って♪」と
指出してきました。絶対M。

*妊娠関連情報などの小記事も書きました。
興味ある方は下を見てください。


スポンサーサイト

妊娠関係小情報など



*一応ご報告&情報(誰の役にたつかは分かりませんが)です。

先週出た発疹(蕁麻疹のように、出たり引っ込んだり。)を説明したところ、
再度出ることがあったら、

・クリーム
・カルシウム(水に溶かして飲むもの)

を試すように、と教えてくれました。

しかしながら、これは症状を抑える為で、
色々原因はあるものの(ホルモンの変化、肝臓機能の低下など)、
もしかしたら、妊娠中毒症が隠れている可能性もあるので、
再発したら血液検査をしましょう、と言われました。

そう言われただけで、気分が楽になり、
気温も低いので症状がかなり治まっています。


・・・・・・・・・・・・・病は気から?


それにしても、まともな対応と思われます。


さて、それ以外は問題もなく、
残すところあと3ヶ月の妊婦生活@ブダペストです。

当初はかなり迷ったものの、結局こちらで出産することに決めた我々。







よかったのか?大丈夫なのか?ほんとにいいのか?

と心のささやきが聞こえなくもないですが、

現在かかっているお医者様がとても良い先生なのです。

ハンガリーだけど、良い先生



一度も掛かったことのない、ネットおよび知人情報のみの母国ニホンの先生

を比べた場合、

今までこのブログでは散々ハンガリーをこき下ろしてきたワタシですが、

「国は関係ないかも?」

と思った次第です。


もう一つの理由は、
オットにも新生児状態を見せてあげたいしね♪
父になるんだぞ、というプレッシャーをがっつり与えるために。


決してブログ・ネタ獲得のためではございませんから、
誤解無きよう。



ただ、

先生以外は英語をしゃべるヒトいなさそう@国立病院ブダペスト

で、

ワタシのハンガリー語習得意欲は風前の灯火(ともしび)、(てか、消えてる。)


なので、

若干の不安はございますが・・・・・・・・・・・

どうか何とかなりますように。



・・・・・・・・・・・・・結局神頼み♪




*ちなみにワタシの英語力は全くもって大したことございません。
ノン・ネイティブ相手なのでなんとかなっているようなものです。

だって、へその緒は、「紐(コード)」、
洋水は、「水(ウォーター)」と言って済ませていますからね。うふ。

日本語で知識を詰込んで、先生の言っていることを推測する、という手順(?)です。
(とはいえ、「胎盤」とか、「妊娠中毒症」とか、一生懸命覚えてます。
今後2度と使わないと思いますけど。)

そんなこんなで、連想ゲーム能力が高まっています。
どうか、よい大人は真似しないように。


こんな記事でも置かせてくださいな。でも、1日1クリックが有効です。
ポチっとブログランキングへ~♪
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。