よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



比べてみたかった、バンドエイド



フランスで働いていた時、ワタシはとてもよい上司に恵まれていました。

どんな時でも話掛ける(仕事で必要なことで)と手を止めて「何?」ときちんと話を聞いてくれ、
部下に任せた仕事には必要以上に口出しせず、
何かあればフォローしてくれる、
と、ボスとしてもクールな上に、

彼女は、フレンドリーで、美人で、とってもお洒落
(ちなみに、フランス人全員が自動的にお洒落というワケではない。)

そんな彼女は、男女から好かれるヒトでした。
若い時はかなりのモテモテだったそうです。

さて、こんな完璧な彼女でしたが、
時々、気になることがありました。


それは・・・・・・














バンドエイド。

いや、指にしているだけなので、怪しい怪我でもなんでもないのですが、
お洒落な彼女にやけにそぐわない、

バンドエイド。

なぜかって言いますと、


それは・・・・






20060512145253.jpg

こっちのしょぼいバンドエイドのせい

なのです。

そう、彼女のせいでもなんでもないです。
(単なる前フリの話題でした。)


ワタシもバンドエイドにはよくお世話になるのですが、
ほんとコチラのバンドエイドったら、
びっくりするほど、しょぼい。
(*安いの買ってるからかもしれません。だって、高いのは高いんですもの。)


まず、
20060512145309.jpg
やけに主張の激しいその姿。


20060512145245.jpg
指にフィットしないその柔軟性。(やけに分厚いのもあり。)

そして、
1回シャワーを浴びれば取れてしまう、その粘着性の無さ。
貼っても貼ってもすぐ取れて、無駄に使ってしまうことこの上ありません。

はあ、勿体ない。


そんなワケで、ばっちりお洒落な格好には、
やけにミスマッチなんですよ。
ワタシ個人の思い込みかもしれませんけれどね。

まあ、100歩譲って目立ってもいいですが、
すぐ取れるのは困りますね、はい。


サランラップと同様に、ニホン製品が懐かしゅうございます。
(何回も引用してますが、コチラの記事。)


・・・・もしかして、ビジネスチャンスかしら?


あ、オチがなーい。
ポチっとブログランキングへ~♪
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

惜しむらくは、ニホン製がひとつも手元になかったこと・・・。
比べてみたかったのに。ちっ。



 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
