よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



動じない



気温が下がったと思ったら、またもぐんぐん上昇中。
暑い日が戻ってきました。
夏好きとしては、嬉しいです by部屋でだらだらするきち

ところで、ハンガリーの地下鉄
全部かは分かりませんが、ワタシが使う部分は、

ホームにも列車内にもクーラーがありません。

ちなみに、トラム(路面電車)もしかり。

よって、地下鉄やトラムに乗る時は、
ブダペストの結構暑い夏を直に感じられる瞬間です。


夏だな~♪って。

汗ダラー♪って。



さて、ある日、そんな地下鉄を待っていました。

20051105184147.jpg
ゴゴー、っと到着する列車。

目の前に止まった車両は、
クーラー無いのはもちろんのこと、












電気もありませんでした。(停電中)

全車両ではなく、その車両のみの停電だからかもしれませんが、
停電したまま、運行しちゃうってどうよ?


そして、他の車両に比べて若干客は少なかったものの、
乗ってるヒトは

平然としていました。

なので、ワタシも、平然を装って乗り込みました。
その平然さを写真に取りたい衝動に駆られましたが、
暗い中、フラッシュをたく勇気は出ず。

嗚呼、チキンなきち。(語呂合ってますね。)

降りてから、ささっと撮りました。


20060704183254.jpg
停電くらいにゃ動じないハンガリー市民@地下鉄

見習いたいものです。

でも、15年くらい前の東京の地下鉄にも
クーラーないところありましたよね?
げ、15年前をさらりと話題に出来るなんて、ワタシも・・・・トシ?。
ブログランキングどうぞ宜しく。m(_ _)m
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif




 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
