よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑対策?



「今年は冷夏だ。」というペシミスト・ハンガリー人の予想に反して、
猛暑継続中のブダペスト。
(とはいえ、湿度がないから、日本よりは過ごしやすいらしいですが。
でも、住んでると暑いんですってば。)

個人的には、寒い夏よりは、夏らしくて大歓迎です。

その暑さ対策の為、

20060722003550.jpg
じゃーっと散水車が走ってます。


20060722003559.jpg
でも、これって、確かにその一瞬は涼しくなりますが、
ものの5分で乾きあがってしまうので、



これぞ、まさに、



焼け石に水じゃ?
(意味;焼け石にすこしの水をかけても冷えないように、
援助や努力がわずかで効果ががあがらないたとえ。)



んで、税金の散財?



という気がしないでもないのは、ワタシだけかしら。
なんかさ、目先のことしか考えてないのよね。ここのヒト達。


人の国の財政ですが、一応、オットも税金払ってるし、
消費税も払ってるから、ちょっとつぶやかせて頂きました。



というワケで、日中の日差しはかなりのものです。




だからでしょうか?



家のまん前の道路工事は・・・・・・・・







20060722003542.jpg

朝の6時40分からマックス(最大音量)で始まりますの。





ごごごごごご、がががががが、って。






何時だと思ってんだー、(ノ`△´)ノ ムキイッ




で、何が腹立つって、朝10時くらいに静かになること。




朝寝坊をうらやむ工事現場のおじさん達の陰謀に違いないと思う今日この頃。



ちなみに、ががががが、ごごごごご、とやらない日は、
家のまん前の道路で、
工事現場のおじさん達が井戸端会議を繰り広げています。

会議ったって、絶対仕事の話じゃないですから、
世間話に違いありませんから。(推測ですけど。)

陰謀に負けて、起きるしかないワタシです。

ううううう、残りわずかな、ぐーたら主婦生活なのに。
(名誉の為に付け加えますが、先週までは、
オットのお弁当作っていたのでもっと早起きでした。( ̄^ ̄) エッヘン!)


常に早起きしてる皆さま、ごめんなさい。m(_ _)m
ブログランキングどうぞ宜しくです。
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


スポンサーサイト

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。