よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



お食事編@ブダペスト公立病院



さて、だらだら続いております、
ブダペストで出産!報告シリーズ、

佳境に入りまして、いよいよ、

~ お食事編 ~


事前に得た情報によると、
非常に軽~いメニューが出るといううわさのブダペスト公立病院食
(過去記事はコチラコチラ

私のイメージ捏造画像は

20060608181832.jpg
こんな感じ。朝食および夕食。


で、実際は・・・・ドキドキ

まず、朝食













20060903200548.jpg
パワーアップ!皿もない。ティーは持参の紙コップにどぞ。

いや~、予想を上回るシンプルさ。ひもじーよ。


お次は、昼食。

ランチはちょっとはましな暖かいものが出ると聞いておりました。

どんなだったかというと、


20060903200515.jpg
お、立派なトレー。

20060903200524.jpg
使いこまれてますね。


20060903200540.jpg
う・・・。

ま、まあ、普通?
注;ニホンのそれとは比べるべからず。

空いてる部分になんか付け足してよ?ってとこ?

パンくらいないの~?
こんな食事じゃ、チカラも乳もでないよ。
これが、ハンガリー式、栄養バランス?
だから太っちゃうんだよ。

ちなみに、友人の病院では、
授乳中に避けた方がよい食品について指導があったそうなのですが、

グリンピースは駄目よ♪

と言われた日のランチに、

しっかりグリンピース登場♪



・・・ヾ(ーー )ォィォィ

病院内コミュニケーションしっかりしろっ!

なんて思っていたら、














20060903200533.jpg
今日はわが身だった・・・

さて、昼食を食べ終わるころ、


20060903200606.jpg
ようやくパンが!やってきました。

もう遅いけど。

が、よく分からなかったのは、

「冷蔵庫に入れておいてね。」って。

??

ハンガリー語の聞き間違いかしら?と気にせず。


で、夕食。


夕食。


夕食。


待てど暮らせどやってこない、ワタシの夕食。





・・・・・(゚∇゚;) ハ

も、もしかして、先ほどの、


20060903200557.jpg
これが夕食だったんじゃ?

冷蔵庫に入れて、夜になったら食べて♪ってことじゃ?

・・・・・ビンゴ♪

その翌日も、翌々日も、そのまた次の日も、

夕食は、


20060903200606.jpg
こうでした。

いや~、まさにウワサ通りのお食事内容で、
ブログネタ的には大満足。
ワタシのお腹は不満足。
なのでした。

・・・・・・・・・・・いやいや、そんなマダムぶってすみません。

朝と昼は全然問題ないです。
食えりゃ、オケ。

夕食は、オットが死に物狂いで仕事を早く終わらせ、
お弁当を持ってきてくれました。
オット、感謝。m(_ _)m


ちなみに、ルームメイトのうら若きハンガリー人の娘さんも、
この夕食のメニューにのけぞって驚いていました。
いちジャパニーズのワガママって訳でもなかったようです。ε-(´▽`) ホッ


そんな食事でも、母子無事に生還しましたから。問題ないですから。
これから公立病院@ハンガリーでご出産の方、どうぞご心配なく。

ブログランキングお手すきでしたら、宜しくです。
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


前回の記事のコメントにもお勧め頂いたスリング(抱っこ紐)
・・・・・・・・・早速日本から送ってもらいました!

これ、すごいよ・・・。

寝るよ、寝る!
しかも、両手が開くじゃん!じーん。
ご飯が食べられる。洗濯が干せる。キーボードが打てる。

と思っていたら、







次の日はもうマジックは効かなかった。_| ̄|○ ガクーリ

・・・・・・そ、そうよ、その調子よ、小きち。
簡単に騙される子になっちゃいけないわ。

また、同じくコメントに頂いたとおり、
こちらでもスリング見かけるのですが、
どこで買ったらいいか分からなかった・・。
ブダペストのベビー用品店はかなり網羅している我々なのに!ちっ。



 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
