よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



ハンガリー土産 きち母セレクション



ワタシが家で小きちとマンツーマンで過ごしているうちに、
世間@ブダペストではこんなことが起こっているようですよ。

こんなことって言うのは、
現首相が自分の政策についてコメントしているテープが流出して、
それが結構まずいことだったんで、国民怒りのデモ、

なんですが、首相ったら、
「欧州でハンガリーほど(経済政策で)へまをした国はない」
(上記リンク先の日系HPより)
とおっしゃったのですって。

( ̄m ̄)ぷ

真実かもしれないがそりゃマズイよ、首相自ら言うのは。


ちなみに、きち家の近所は変わらず平穏です。


************


さて、産後手伝いに来てくれていたきち母は、
もう帰ってしまったのですが、
帰国する時に、ハンガリー土産をたんまり持って帰りました。

というワケで、

ハンガリー土産 ~きち母 セレクション~

ハンガリーをご訪問の際へのご参考になれば。


知られざるハンガリー名産

20060918221919.jpg
ハチミツ。
(食べかけですみません。)


思い出の味、ハンガリー料理をご家庭で再現♪

20060918222221.jpg
グヤーシュスープセット。


20060918222234.jpg
しかも、日本語説明付き。
あっぱれ商魂。そして、それにあっさり釣られる、きち母。

ちなみに、きち母は一度もレストランに行けなかったので
本場のグヤーシュスープを食べていない。
申し訳なかった。次回是非。



良い子は、ナマモノ持って帰らないでね。

20060918221900.jpg
パプリカ 1ヶ



全然ハンガリーに関係ないけど、美味しかったそうです。

20060918221931.jpg
後は焼くだけ、フランス産バゲット



料理に使ったら美味しかったそうです。

20060918221908.jpg
イタリア産トマトペースト











全部食いもんかよっ!

という皆さまのツッコミが聞こえてきそうです。
ワタシが代弁しておきました。

ええ、きち母食いしん坊グルメなんです。
折角中央市場に行ったというのに、


20060517003654.jpg
こういう素敵なハンガリー刺繍には目もくれずに、
食べ物オンリーを買いまくったのでした。

でも、本人は満足していたようなので、何よりです。
ヒトの嗜好にとやかく言うつもりはありません。
ネタになった、ありがとう。



さて、ハンガリー刺繍と言えば、


20051114002840.jpg
素敵なブラウス@まんぼーおじさん
(このおじさんは、きち家最大の外国土産です。)


娘に早くも激甘なオットが、
早速小きち用に一枚買ってきましたよ。
ワタシにもなんか買って。

マンボーおじさんじゃなくて、いよいよ我が娘に着せられる♪

生写真公開しないつもりでしたが、やっぱり見せちゃいます♪

素敵なハンガリー刺繍のブラウスと、












20060919210956.jpg
拒絶反応マックスな小きち


( ̄▽ ̄;)
そんなにイヤ?
ほ、ほら、お母さんがハンガリーをこきおろしてるのは、ネタだから、
心底ではハンガリー大好きだから。
ちっ、子どもにウソはつけないわね。


小きち生写真サービス(?)のお礼は、
ブログランキングへのクリックで十分です。m(_ _)m
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif




 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
