よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツリー片づけた



やっとこクリスマスツリーを片づけた我が家です。

20070115200858.jpg


ハンガリーでは、クリスマスツリーは24日の夜に飾るそうです。
それも子どもが寝た後にこっそりと。
で、ツリーの足元には、プレゼントを置いて。

子ども達は朝目覚めると、
「わあ♪ツリーだ♪プレゼントだ♪」
となるようです。
ロマンチックですね。

ちなみに、クリスマスのプレゼントは天使が持ってきてくれるそうです。
サンタさんは、12月6日(セント・ニコラスの日)に来てしまうので。


というワケで、クリスマスツリーは、そのまま1月1日までは普通に飾られています。
ま、ニューイヤーデー(元旦)は、クリスマスの延長みたいなもんです。そうか?

そんなワケで、うちもついついツリーを片づけるのが遅くなってしまったんですね。
にしても遅すぎ。


本場ヨーロッパにいるんだから、ときち家は生ツリー派です。
生もみの木使用です。
クリスマス中は、雰囲気ばっちり、迫力満点、素敵なツリーを楽しめるのですが、

終わった後が、





どうしていいか分からないゴミ

となるワケです。

とは言っても、道端にうっちゃって置けばしかるべき所に置いておけば、
勝手に回収してくれるという、ありがたいシステム(?)です。

だからと言って、良い子は






20070115200913.jpg
公園のゴミ箱に捨ててはいけませんよ。

次回、天使さん来てくれなくなっちゃいますよ。


ちなみに、回収された使用済みもみの木は、
どっかの燃料(たき木?)かなんかになるらしいですから、
環境フレンドリー派な方にも安心です。そうか?


今更JIROな内容の記事でスミマセンでした。m(_ _)m


******


どうでもいいと思いますけど、

きちの今年の目標は、










よいしょ禁止

またの名を、「おばさん化阻止大作戦」

にしました。

妊婦時代に、大きくなったお腹を抱えて、「よいしょ、よいしょ」と連呼してました。
他の妊婦さん(あるいはそこらのビール腹)に比べたら、大して大きくもなかったにも関わらず。
やっぱり何でも、「気分」が大事だし。

それが今も継続中。
しかも、小きちは、産まれた時から小さ目なので、
本来「よいしょ」不要。

で、はっと我に返れば、
よいしょを皮切りに、あちこちおばさん化進行中。
やばいやばいやばいやばい非常に危険。

だもんで、よいしょ禁止@2007目標です。

頑張る♪うふ。

虫歯と同じで、一旦なったら、治らない?隠すだけ?


よいしょ仲間募集中。
ブログランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


スポンサーサイト

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。