よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


はじめまして

はじめまして。

つい2ヶ月前(2005年4月)にブタペストに移住してきました。とはいえ、期間限定(3年程度?)。

友人には「貴重な体験」と言われるものの、町には在住らしき日本人をちらほら見かけ、日本人観光客はわんさといるので、ちっとも「貴重な」気分はしない。

しかしながら、とても時間に余裕がある(ヒマ?)ので、この「貴重な」体験をネタにすべく、ブログをはじめてみることにしました。

日々のあれこれを中心に、ブタペスト、ハンガリー観光のお勧め、諸手続きの苦労、超初心者マジャール語習得の心得(?)など、つづっていこうと思っています。

尚、当ブログはハンガリー超初心者の視点から発言しておりますので、長年当地にお住まいの方には非常にいたらなく見えると思います。明らかな間違いなどは(出来ましたらやんわりと)ご指摘頂ければ幸いです。

では、なるべくマメに更新していくつもりですので、お暇な方はお付き合い頂ければ幸いです~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/1-3849516e

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
