よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


秋深し@ブダペスト



ブダペストの秋もいよいよ深まってきました。
朝晩はかなり冷え込み、日中も風が冷たかったり。
どんどん冬に向かっていきます。
おお、いやだ。


ニホンの紅葉にはかないませんが、
ブダペストの木々も綺麗に染まってきています。

20051018222717.jpg
黄色

20051018225123.jpg


20051018222705.jpg
番外;オレンジ

20051018222652.jpg
番外;秋の花?

20051018222744.jpg
まあ、まるで落ち葉の絨毯だわ♪


ああ、秋深し。


(*´ー`) フッ・・・





・・・・・・・。





20051018222827.jpg
Σ( ̄□ ̄/)/


20051018222755.jpg

とっとと集めてるし。


・・・・・秋愛でようよ?


こういう時だけ手際良いってどういうことよ?
やたら、人数多いし。


今日のひとこと。
しばしば不要なところにヒト多すぎではありません、か?@ハンガリー
(店とか、工事現場とか、役所とか、国境とか♪)

*個人的には、落ち葉よりも粗大ゴミの方を優先にして欲しいです。(コチラご参照。)
さすがにもう片付きましたけれども。


手短ではありますが、お気に召しましたでしょうか、ブダペストの秋の風景は?


焼き芋のひとつもお出しできず恐縮ですが、
宜しければおひとつ、ポチっとお願い致します。
m(_ _)mアリガトウゴザイマス。
人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif
スポンサーサイト

コメント

早いですね~。もうこんなに、紅葉しているんですね。
こちらも一昨日辺りから、急に冷え込んで気ました。
とは言っても、まだまだ暖かい方ですが、そろそろ夏物は完璧に仕舞って、代わりにこたつを出したくなってきました。
そちらは大分冷え込んでそうですね~。
束の間の秋を楽しんでください。 
…片付けられる前に。(^_^;)

真っ赤な葉っぱの木は何でしょうか、きれいですねー。でも急いで鑑賞しないと、集められちゃうんですねー。
集めた落ち葉で、焼き芋でしょうか♪

冷え込んできたとのこと、風邪などお召しになりませぬよう。

秋なんですね~色鮮やかで本当に
綺麗な写真ばかり!
ハワイでは見られない色です。
落ち葉を小さい頃良く踏んだのを
思い出します。あのさくっ!と言う
音が大好きなんですよ。笑
日本だともうそろそろ石焼いも~
かな?笑 風邪等ひかない様に~

こんにちは。この夏に初めてハンガリーを訪れて(念願の東欧デビューでした♪)、その魅力にすっかりとりつかれてしまいました。私の住むアメリカ南部とは違い、何とも趣のある街並が素敵で、また是非行ってみたいと思ってます。それにしても、よーなぽとさんの文章って、本当にスパイスが効いていて、読む度に大受けしてます(笑)。これからも楽しみにしてますね~。

おぉぉ!これぞ。東欧!きちさん。お尋ねするようになって、今回始めて東欧をしみじみ・・しみじみ味わわせていただいた気分になっております。(誉めてない?なんだか・・失礼な気もするが・・)私は、今温泉でございます。モモと2人・・頭にタオルを乗せて・・・おいきたいところですが・・犬は入れないそうです。ケチ・・

おお、キレイ(゚ ∇゚)☆彡!!!。
いいなぁー秋ですねぇ。やっぱりどことなく並木からヨーロッパっぽさが出ています。
と思ったら、最後にオチを持ってくるのはさすがきちさん(b^-゜)。焼き芋したい…。

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
ご近所さんですね(笑)。
チェコもだいぶ寒くなって紅葉がきれいです。ホント、焼き芋したいって感じですよね。
これからちょくちょくお邪魔すると思いますが、よろしくお願いします。
私のほうはもう少ししたら写真も載せようと思っています。いろいろ教えてくださいませ。

きちさんお久しぶり~
上海から帰ってきました。
お、ヨーロッパはもう秋ですね。上海にはまだ桃が売っていたので・・・
明後日からうちの両親がきちさんのご近隣の観光資源豊富な国へ出かけます。こんなに秋が深いということを伝えなければ・・φ(..)メモメモ

ちなみに読んでいて上海のレストランを思い出しました。テーブルの周囲に10人位の店員がウロウロしてまして・・・・

こんにちは。 紅葉、キレイですね。
“オレンジ”とか、町のお店であったとしても、あんなかわいい一角があれば、和む気がします。
でもね、それよりも気になるのは、“赤”の後ろに何体か並ぶ彫刻。目をひきつけて離しません。

3枚目の写真だけど、あれはかぼちゃ系だよね。
こちらでもハロウィンが近いから、やたらデカイかぼちゃばかり売ってるよ。

結構葉っぱ落ちてきてるね。
ああ、寒くなっていくんだね(こちらも似たりよったり)

おお!! 
ブダペストって美しい町じゃありませんか!!

落ち葉も粗大ゴミも、役所的な管轄は同じだろうに。

そちらの秋も素晴らしいですね。
こういう緑のお手入れに
やたら手をかけるところ、
わたしも前に書いたのですが
ルーマニアも一緒です。
そんなことよりも道路の凸凹を
治してくれ~って感じです
ルーマニアはブダペストとくらべ 
ものにならないくらいインフラ
悪いので;;;苦笑

★そう最近色々ストレスで;;;
時々こういう時もあるみたいです。
昨日JoynaのブログをUpしている
時がとても楽しかったです。

そう、じゃーーん :)
ジョイナ(愛犬)デビューしました。
ルーマニアから飛べるので是非
見てやってください。

ガナッシュさん。
こたつとみかんの季節が近づいてきましたね。あっという間に10月も末ですね。
ニホンも(ようやく?)寒くなってきたとのこと、風邪などにお気をつけください!

mfさん。
木の名前、、、、。ついこの前までマロニエがどれかも分かっていなかったワタシです。もみじとイチョウ以外は、、、。(笑)
mfさんも、風邪などひかれませんよう!

Alohaさん。
ハワイではさすがに紅葉は見られないのですね。多少残念なような気がしますが、個人的には、一年中常夏でも全然構いません。(笑)
そちらは「季節の変わり目」というのもふさわしくないと思いますが、体調にはお気をつけて!

おりびあさん。
初めまして!コメントありがとうございます。わざわざアメリカからハンガリーデビューされたんですかあ!
アメリカは訪ねたことがないのでイメージが沸かないのですが、ヨーロッパの雰囲気とは全然違うのでしょうねえ。でも南部とのことなので、気候が良さそうです。でも、先日の洪水は大丈夫でしたか?
「スパイスきいた」なんて、ウレシイ褒め言葉です!
是非またいらしてください。

ihokoさん。
ihokoさんの東欧のイメージはこういう感じなのですね。(最後の写真ですよね♪)
温泉って、、、本物の?イタリアに本物の温泉があるのですか?それとも、だんなさまがニホンなので、妄想されてます?(笑)

ぽんちさん。
わはは。綺麗なだけで終わらせるのは、もったいなくて!
焼き芋、出来上がったのを頂きたい。(笑)

sallyさん。
わざわざご訪問ありがとうございます!チェコは少しだけ行ったことがあるだけなので、是非写真など楽しみにしています!ご近所縁でこれからも宜しくお願いします。

vivnyancoさん。
お久しぶりです~!
韓国から帰ってきたのに記事がアップされないと思ったら、上海に行っていたんですか!忙しいですねえ。(普通ですか?)ネタありましたか?記事楽しみにしています。
とりあえず、中国は人海戦術は基本では?(笑)
ご両親が渡欧なんですね。結構朝晩は冷えてますから、暖かい格好を用意された方がいいですよ!天気が良いといいですね。

べるさん。
おお、めざといですね。あの写真は、昨日の記事の彫像公園からでした。共産主義時代の彫像が、さらしものになっているのです!

食堂のおかみさん。
ハロウィン、そちら本場ですからさぞかしスゴイのでしょう。おかみさんは、仮装するの?したら、是非写真を!(笑)
こちらは、申し訳程度に物が売ってるくらいなので、あまり盛り上がらないとふんでいます。

かおるさん。

>落ち葉も粗大ゴミも、役所的な管轄は同じだろうに

するどい!!!ですよね、普通はそうですよね。
でも、役所仕事大好き、書類大好き、余計な仕事増やすの得意、な人達ですから、もしかしたら、管轄が違うのかも。

go2rumaniaさん。
思ったよりも紅葉がきれいでびっくりしてます。前に住んでいたフランスの地方が天気悪くてあまり綺麗な紅葉が見られなかったので。晴れの日が結構あるんだな、と感じてます。
道路は、ハンガリーもでこぼこですけれど・・・・ルーマニアはその上を行くんですね!見てみたいかも。(笑)
ワンコさん見に行きますね。

ブダペストも紅葉真っ盛りですね!また美しい写真も素晴らしいです。3枚目のオレンジの写真。こんなお洒落な飾りをするようになってきたなんて、ブダペストも変わりましたね~。
この季節限定道路清掃要員。これからが本番ですよ!雪の降る夜、7番のバスになんて乗るともうビックリ。街中オレンジのベストを着た除雪要員が何処から出てくるのかワサワサと街中に溢れ、まるでお祭りのようでした。最後の2枚を見る限り、この風物詩とでも呼べる(?)清掃要員隊は失われていないようですね。(笑)
あ、きちさん、とてもよいカメラ使われていますね!羨ましいです~。

●buckさん。
3枚目の写真は、アンドラーシ通りの花屋さんでした。ご存知の通り高級住宅界隈なので。。。(笑)
なんと、あの清掃要員はこれからが大活躍なのですね!それは楽しみです。(笑)ヒト余ってるんですね。(だったら、ココやアソコを何とかして欲しい、ということが多いのですが。笑)
ええ?カメラのことまで分かるのですか?さすが~!!!実は最近、日本から買ってきてもらったのです。あまりにミーハーで、写真ど素人が買う機種ではないので(最近は買うヒトも多いようですが)言えませんが。(笑)
それにしても、ど素人が使っても、それなりにまともな写真が撮れるということですね。おそるべし、ニホンのカメラ技術。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/105-031a4e17

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
