よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



モーターショー@ブダペスト



ガイドブックに載ってない観光地(?)、期間限定編。

今、東京でもモーターショーが開催されていますね。
実はそれにがっつり開催日ぶつけて(?)、
ブダペストでもモーターショーが開催されています。

モーターショーのHPによりますと(コチラ)、
ハンガリー最大だけでなく、なんと、

東欧最大のモーターショー

だそうですよ。

最上級系(もっとも古い、もっとも大きい、もっとも素晴らしい)好きとしては、
そりゃー行かねばなりますまい。
美女見に♪

では、ブダペスト・モーターショーにれっつGO。

*男ネタですみません!



初日に出かける超はりきりな我々。
が、我々だけじゃなかった。

大 盛 況。

しかも、

20051023224147.jpg
F1レーサーの気分を味おう♪な乗り物。

20051023223958.jpg
おかしも売ってるよ。

20051023223910.jpg
ぶるるん。

など、

ここは、遊園地か?

と見まごうアトラクション(バイクは展示品。)。
お子さま連れにも、最適♪
というか、家族連れ天国でございました。


いざサロン内に入場。
期待とはうらはらに(ニホン語おかしいです?)、

20051023223808.jpg
かなりまともな感じ。

20051023232139.jpg
色々メーカー揃ってるし。
(*結構来ていないメーカーもあったようです。)

20051023224215.jpg
マジャール・スズキさんのブースも大盛況。

20051023230847.jpg
ニホンでも猫目で人気のプジョー206のお兄さん307。

20051023223736.jpg
の親分の907(コンセプトカー=市場には出ていません。)
がはは、と笑っているように見えてしかたありません。
これがカッコいいの?

20051023223754.jpg
マフラーが横についてます。面白いですね。
(素人は全然関係ないところで感動するのです。)

20051023223837.jpg
ホンダのアシモ君。
誰にも注目されてなくて、かわいそうだったので、パチリ。
遠いところお疲れさま♪


さて、モーターショーと言えば、

車に華を添えてくれるコン●ニオンのお嬢さんたち。

ニホンでは、彼女らを目当てに、カメラ小僧が群がると聞いています。
ということで、ブダペスト版コン●ニオン写真集♪
さあ、美人ちゃんを探せ!

20051023224204.jpg
いらっしゃ・・・。

20051023224029.jpg
ぽつねーん。

20051023224017.jpg
あの・・・コチラが・・・・。

20051023224047.jpg
ふう。

どうやら、ブダペスト・モーターショーのお客様たちは、
車に興味深々。
コン●ニオンのお姉さんたちそっちのけで

20051023224131.jpg
車にもう夢中。

これが正しい姿ですし、
彼女らにカメラ小僧が群がるのもどうかと思うけど、
ちょっぴり寂しそうでした。

そんな中で、フラッシュを浴びてたおベンツのコン●ニオンの彼女。

20051023223854.jpg
きゃ~!わざわざこっち向いてくれた!かわい~♪(←アンタ何者?)

以上メイン会場でした。
しかし、メイン以外は、あまり・・・・・・。

例えば、ハンガリー100年の車の歴史館。(会場C)

20051023223922.jpg
がっら~ん。

無理してやらなくても・・・。

20051023223937.jpg
数少ない展示品。


ところで、会場中で持ち歩いているヒトが多かった

20051023223818.jpg
緑の物体。

気になって、探してみましたら、
なんと、
20051023223827.jpg
1000フォリント(約550円)で販売していました。
高い、と潔くあきらめました。
すごい勢いで、ばか売れしており、
ハンガリーのバブリーさを感じた一瞬でございました。

ブダペスト・モーターショー、
気軽に見られてお勧めです♪
そんなに数も多くないから疲れないし。


興味のない方にはつまらない話題でしたのに、
ここまで読んで下さりありがとうございました。
さらに、ポチっと押して頂けたらもう大感激。
今日ほんの一瞬でしたが、10位になりました!
(↑∇↑)皆さまのお陰です。
m(_ _)mアリガトウゴザイマス。
人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


*FC2ブログで、送信したはずのコメントが、
反映されず消えてしまう、ということが頻発しているようです。
お手数ですが、コメント送信前に、
メモ帳などにコピーしてから
送信ボタンを押して頂けると嬉しいです。
(もし、消えてしまったら、
しばらくしてもう一回試して頂きたい、という願いを込めて。)
お手数をおかけしてすみません。FC2がんばれ~。



♪ブダペスト・モーターショー(Budapesti Autósalon)♪
2005年10月22日から30日まで。
Hungexpo Budapesti Vásárközpont
Budapest X.,Albertisai út 10.
大人1500フォリント
http://www.automobil.hungexpo.hu/2005k_kiallitas_eng.php

コメント

お姉さん、元気なかったんですね。
ハンガリーの皆さんは目的がちゃんとしてるのですかね。

あの…、黒い車、「笑ってるように見える」って文がなかったら普通に見てたのに…(T▽T)、もー、きちさーん、気になってしょうがないんですが(笑)。
あと、青い車の右下で宇宙人抱いて車見てる人がすごい気になったので、説明ありがとうございました(^▽^;;)

東京でもモーターショー開催中ですが・・・
やっぱり私もぽんちさんと同じく緑の物体が気になります。
お姉さんも見ずに車に没頭しつつ、謎の物体に1000フォリントも払うという、そのアンバランスさが心配です。
大丈夫かハンガリー男児!

笑ってますね、間違いなく。「がはは!」って。さすが、きちさんの目に狂いはないと思います(笑)
キレイなお姉さんたち、なんかさびしそうですねぇ。これがモーターショーの正しいあり方なんでしょうか?
しかし、クルマはともかく、緑色のアレに負けるとは…。

車好きにはたまらない、一大”お祭り”なんですね。
モーターショーっていうとコンパニオンのお姉さんたちが一杯!っていうのは日本だけなんでしょうかねー。
家族連れの方もけっこうお写真に写ってますね。きっとみんな、気軽にでかけるのかな。

すいませ~ん。
たまらず、初めてトラックバックというやつを貼らせていただきました。
ハンガリーで中古車雑誌を買うぐらい車好きなんですよ。(「TRADER」見ました?)
今回のネタにある「がはは、と笑っている」プジョーのコンセプトカーは東京では見れないのでかなり貴重な画像です。
ブダペストにあるなんて誰が創造するでしょうか?
現地生産のマジャールスズキは大人気みたいですね。
(スズキ自動車のHPからはトカイワインや蜂蜜なんかが買えるんですよ。)
それにしてもお姉さん達ちょっと寂しそう・・・・
東京に来てたら下向いてる間なんて無いぐらいシャッター押されまくりなんでしょうけど。
それにしても、またもや謎のキャラ発見ですね。
いったい何が流行ってるんですか?
もう、ネタありすぎですよ@ブダペスト!!。


●ぽんちさん。
ホント皆さん車まっしぐらでしたよ。そりゃもう楽しそうでした。
プジョーシリーズはどうも顔に見えてしかたありません。しかも、まぬけ顔に・・・。

●vivnyancoさん。
東京の方はきれいなお姉さんたちの特集とか組まれてたりしますものね~。(チェックしたヒト。)
1000フォリントって、結構高いのに、もうばんばん売れてました。ほんと不思議。

●mfさん。
結構な盛り上がり方をしていた気がしますが、なにせモーターショーは初めてなので、他の様子が分かりません。お姉さんたちに見向きもしない、というのは結構えらいと思いました。(笑)

●ルビパパ・ルビママさん。
コン●ニオンさんはいるのですが、彼女達目当てに来るヒトがいない、というのが違いますね~。パリでもありますよね!(フランクフルトと交互なので、1年おき)パリにも綺麗なお姉さんがいて、ダンナがでれでれしてむかついたわっというフランス人女性の話を聞いたので、パリにもカメラ小僧が少しはいるのでは?

●イケゾーさん。
この記事は是非イケゾーさんにも見て頂きたかったのでよかった!
アクセラ見忘れてしまいました。すみません。(笑)
あの907がそんなに貴重なものだったとは!プジョーなに考えてるんですかね?東京よりブダペストが大事と?うーん。スズキは、ハンガリーの国産車と言われているとか?
TBありがとうございました。ありがたくお返ししておきました!

 「マオ猫日記」の菊地です。TBありがとうございました。
 
 ハンガリーには最近足を踏み入れたのですが、旧東側諸国という言葉がもはや死語になるぐらい発展しているのに驚きました(特にシチュー美味!それでもフランスより物価はだいぶ安いですが)。なので、先進国的な(?)イベントであるモーターショーが開催されるというのもなるほどと納得できます。個人的には、「ハンガリーの車100年の歴史」がレアな車が展示してありそうで面白そうだと思いました。

 それでは。

 

●菊地さん。
コメントありがとうございました。
確かに、「旧東側」と思って来るとその発展ぶりに驚かされますよね。でも、EU諸国と期待してくると・・・。(笑)
レストランなどはフランスよりは安いですが、生活品は、なかなか物価が上がってます~。
ハンガリーは普段から、色んな車が走っていて、車好きな人には楽しいかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/110-d842a337

ハンガリーでもモーターショー!!

東京モーターショー開催中にはるか彼方のハンガリーはブダペストでもモーターショーをやってるそうです。さすがは、東欧で唯一「F

リヨンモーターショー(その1)(T)

 10月21日からは東京モーターショーが開催されますが、ここフランス・リヨン市でも、去る10月8日から16日まで、国際展示場「ユーレクスポ」(EUREXPO)にて「リヨンモーターショー」(Salon Automobile de Lyon)が開催されました。 今回で12回目となるこのショーは2年

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
