よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブダペストの奇跡



皆さま、血の涙を流すマリア像ってお聞きになったことありますか?
石や木で出来ているはずのマリア像の瞳から、
血(に見える)涙が流れることがあるという、
不思議な現象です。
奇跡と言われて、野次馬参拝客が押し寄せたりするようです。

この血の涙を流すマリア像については、
世界各地で目撃報告がありますが、
コチラの記事など興味深いです。)
ブダペストにあるコレは、もしかしたら、前例がないかもしれません。


それは・・・・・・


血の涙を流す「天使」


衝撃の画像は続きに。



観光客も多く通るVáci utca にあるSzent Mihály教会。

20051025174746.jpg


その正面にある、聖女と天使の像。

20051025174800.jpg


その天使が・・・・・・。

20051025174819.jpg
聖女の元で泣いている。

20051025174832.jpg
ハンガリーの行く末を心配しているんだろうか・・・・。


そうねワタシも心配よ




・・・・・・・・。





あ?オチ見えました?







そう。






20051025174904.jpg
平和のキャンペーン・バード・ハトのし わ ざ 

でございました。


お粗末さまでございました。m(_ _)m


ああ、そこでお怒りのお客様!お待ちを~!!
お詫びにコチラでもご覧になって、和んでくださいませ。


先ほどの写真をもう一度別の視点で。

20051025175540.jpg
子がっちゃん天使軍団。

20051025174918.jpg
ほらこちらにも。くぴー。
(*分からない方は流して下さっても人生になんら支障はありません。)


重ね重ね失礼しました。m(_ _)m


ちなみに、ハトあり写真とハト無し写真を撮るために、
25分もぼーっと天使を見ながら待ってしまいました。

ハトどいてくれなくて。

途中、大声出してハト脅したい衝動や、
教会の入り口で物乞いしていたヒトを買収して、
ハト追っ払ってもらおうと頼みたい衝動に駆られましたが、
理性を保って我慢しました。

うそっぱちの血の涙天使を撮るために、
ハトが去るのを25分も待ったワタシ。


_| ̄|○ ガクーリ


他にやることあるでしょう?いやそんなに。


ワタシの行く末こそが密かに心配なお優しいアナタも、
そんなのどうでもいい常識のあるアナタも、
是非お一つポチっとお願い致します。
m(_ _)mアリガトウゴザイマス。
人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

*FC2ブログで、送信した筈のコメントが、
反映されず消えてしまうことが頻発しているようです。
お手数ですが、コメント送信前に、
メモ帳などにコピーしてから
送信ボタンを押して頂けると嬉しいです。
(もし、消えてしまったら、懲りずに、
もう一回試して頂きたい、という願いを込めて。)
お手数をおかけしてすみません。

スポンサーサイト

コメント

ぷっ。思わず笑っちゃいました。
ホントに血の涙を流しているように見えましたよ~!ハトすごい!25分待ったきちさんもすごい!
ガッチャンもすごい!!!んちゃ!

いや~、本当にハンガリーにもそんなありがたいものがあるのかと、信じちゃいました。(^_^;)
でも、鳩のフンにしては、、赤黒いんですねぇ…
ちょっとホンモノちっく♪

それにしても、ネタのためにわざわざ…ご苦労様でした♪
待ってでもネタを作りたくなる気持ち、私にはわかりますです。(^ ^ゞ

あ、そうそう、コメント投稿の件ですが、サーバーによっては「反映されないことがある」どころか、「コメントできない」ところもあるみたいです。
さっき第28サーバーを使っている方のところで投稿しようとしたら、そこの方の注意書き通り、出来ませんでした…!
「反映されないこともある」程度に収まっている私たちは、マシな方なんですね。

きちさん、最高!もう~笑ってしまいました。。。真剣に読みながら写真をじ~~っと見つめ、何?!ハトかよ!って、もう~本当に最高!!
じっとそこで待つきちさんも素晴らしい!!笑

こんにちは。今日も大爆笑させてもらいました。25分も待つなんてすごい!!そうそう、お名前は「きち」さんだったんですね。先週初めてコメントを入れさせてもらった時には「よーなぽと」さんなんて書いてしまって、失礼しました。でも、「がっちゃん」「くぴー」なんて懐かしすぎ。きっと同世代に違いありません!!

私が気を付けていないだけなのか、このあたりでは、あまりハトを見かけません。そのかわり、季節によっては野ウサギや野リスの養殖状態になりますが・・・(結構怖い)。

それではこれからも楽しみにしてますね~。

んちゃ!血の涙…ドキドキしながら読み進みましたが、大爆笑!!!
それにしても鳩のふん!?ってすごいんですね(汗)鳩の仕打ちに、天使は本気で泣いているのかも?
25分辛抱強く待ち続けたきちさんを心から尊敬します。最高です~っ(笑)

本当に涙流してるのかと思いましたよ!
読みながら、ブタペスト行ったらここもみなきゃね♪と
考えてた所、鳩の○○だったとは。(ガクッ。でもそれはそれで見たいかも)
25分お疲れ様でした~くぴっぷー。

ウォー、さすがきちさま!その忍耐力に頭が下がりますm(__)m

ハトとわかった後もやけに怖いんですけど・・・。ハトのフンってあんな色でしたっけ??
うちの車も良く鳥のフンまみれになりますが、あんな色だったら怖いわ~。

“ガッちゃん”うけたぁ(^O^)

何食べてんでしょうね、ハンガリーの鳩。あの赤さは・・・・パプリカ!?
25分間天使を眺め続けるきちさんに不安を覚えたハンガリー市民も居た事でしょう。
きちさんのおかげでさっきから頭の中で「♪きったぞ来たぞ~」って始まっちまいました・・・

天使の像の前で25分・・・。
きちさん、貴女はステキすぎます!

♪ネータのためならエンヤコーラ!

し、しつれいいたしました。。。

そういえば、近くの教会に血の涙を流すマリアがあって大昔テレビが…
ハンガリーにもいた!!、さすが本場よねーなんて思ってたら、

なんだー、きちさーん(T▽T)。
あ、鳩がとまってるのが先で、飛ぶの待ってたんですね、
私、わざわざ像にとまるの待ってたのかと思いましたよー(´-`)。

私も、鳩のほうが後なのかと思っちゃいましたw

天使の涙の写真が「やけに派手だな~w」と思ったらこういうオチだったんですねぇ
ナイスですw

そうかー、オチはハトで来ましたか!
いや、実はほんとに血の涙が見れるかと思って、ちょっとドキドキしていたんだけど(笑)
でも、きちさんらしくて楽しかったよ!
また、楽しませてくださいませね。
ネタ探しがんばって♪

こんばんは。
早速遊びに来ました。
そして笑わせていただきました。

最初は、
「ほんとだ・・・泣いてる・・・」
と思って見ていたのですが、ハトのしわざだと分かってしまった今では、
「うわあ~ん、なんでアタシだけ~」
と泣き叫んでいるようにしか見えなくなってしまいました。

楽しいブログですね。
また遊びに来ます。

●イネさん。
ねえ?血の涙に見えますよね?(笑)
あんなに上向かせるから。口にも入っちゃうし。かわいそうに・・・。

●ガナッシュさん。
本物だったら、ガナッシュさんのところのネタにもなりそうでした?(笑)
コメントの件は困りますよね~。ワタシはここのブログしか体験したことないのでなんとも言えませんが、これ以外は不満はないので、なんとか対策して欲しいです。

●Alohaさん。
笑って頂き光栄です。待った甲斐がありました!!!本物のこういうネタも探したいのですが、今回はエセでした。(笑)

●おりびあさん。
大爆笑なんてウレシイです。ネタ作った甲斐がありました。よーなぽとでもきちでももう全然いいです。どちらも即席でつけた名前なので。(笑)
野うさぎや野りすの大群がいらっしゃるとは、素敵。どちらにお住まいでしょう?宜しければ次回ブログかHPのアドレスを残して下さいね。

●mfさん。
ほんと、ちょっと気の毒ですよね、この天使。上まで向かされて、、、。
待ってる間、「ワタシなにしてるんだろう。」と疑問投げかけましたけど。(笑)

●ななさん。
期待させてごめんなさいね。(ってそれを狙っていたのですが。笑)
観光コース上なので、気がついたら見てあげてください、気の毒な天使を。

●yukiさん。
皆さんが、「ハトのフンにしては、色がおかしい。」とコメントしてくださいますね。うーん、もしかして、本物だった?(笑)また今度じっくり眺めてきます。

●vivnyancoさん。
うーん、確かに変な色ですよね。怪しい。。。
ワタシがぼーっと待っていたのを知ってるのは、物乞いのおじさんですね。ハトが去った瞬間写真をばしばし撮ってすたすたと帰ったのを見て、(おじさんはハト見てないから、唐突の行動に見えたでしょうし。)なんと思ったかしら。まあ、東洋人なので、気にしてないかも?
アラレちゃんの歌、すっかり忘れていたのに、お陰で思い出しました。ぶたさんほーほけきょ。

●かおるさん。
信者でもないのに、天使見上げる東洋人でした。(笑)こういう時、まったくの異邦人は、ちょっとくらい変なことしても、「あの人たちは、文化が違うんだ。」と思ってもらえて楽です。(笑)

●ぽんちさん。
え?日本にもいるんですか?血の涙を流すマリアさま?興味深々。
もし、ハトが止まってなかったら、止まるまで待っていたかもしれない、と思うと自分が怖いです。(笑)

●ペコさん。
ご指摘の通り(?)、ハト止まるまで待ったでしょう、きっと。(笑)
皆さんにウケてもらえて、もう大満足です。

●食堂のおかみさん。
本物だったら、面白かったんですけどね~。ワタシらしいネタですよね。我ながらそう思いました。ワタシったらいつのまにこんなキャラに。。。(笑)

●ゆめのすけさん。
わざわざいらして下さり+コメントありがとうございます。貴ブログに、ワタシのところと同じ香りを感じました。(あ、ご迷惑?)
気の毒な天使ですよねえ。これから前を通る度に、気になってしまうでしょう。とりあえず、雨が降ればいいな、と。(笑)
是非またいらしてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/112-de0e63cc

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。