よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


これはなんでしょう。



どうやら、昨日ご紹介したワニは、
「本物」らしい、というご意見多数頂きまして、
ノドのつかえが取れました、きちです。
お陰様で、さわやかに週末が送れそうです。m(_ _)m


さて、From VALVANEのガナッシュさんが、
「これ、な~んだ?」というシリーズを立ち上げていらっしゃいます。
一瞬何か分からない写真から、
見たヒトにそれが何か考えてもらおう、というものです。
コチラ。ひとつコワイです。)

ブダペストからも是非出品を、という要請を承りまして、
一点探して参りました。

ガナッシュさんの、歴史溢れる素敵なセレクションに加えるのは、
恐れ多いワタシのセンスですが、
まあ、ご愛嬌。
(最近、開き直りが早くて。加齢現象?)

ガナッシュさんごめんなさいね。ワタシ精一杯がんばりました。


では、
~よなぽと出張編~(本編は、ガナッシュさんのブログで。)

20051028193441.jpg
これはなんでしょう?


たらったらたらったらとぅるるるるたらら~ん。
(世界不思議発見のあの音楽のつもり。うろ覚えなのでこうなりました。)

正解は、CMの後で。

もちろん、うそです。
速攻、続きをクリックしてくださいね。





正解は・・・・・・・。






20051028193450.jpg
ご み ば こ♪


ああ、そこのアナタもアナタもソチラのアナタも正解!

そちらのアナタは、

かえるくん没収と!!!
(どうしても、ぼっしゅうと、って聞こえてましたアレ。なんて言ってるのでしょう?)

休日前なので、遊んでみました。
(え?いつもと内容変わりませんか?あ、そうですか。)

20051028193459.jpg
ふん、くだらない。

そ、そんなことおっしゃらず、
週末出血大サービスくり~っく!お願い致します。
m(_ _)mアリガトウゴザイマス。
人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


ちなみに、
変形版はこのように使われてました。

20051028193511.jpg
「がお~」「うきゃきゃ」



スポンサーサイト

コメント

あはは。。。かえるくん没収されちった。干乾びた標本の複製かと・・・頭をかまれた写真を撮れる!とか・・・

昨日のワニ、本物でよかったですね。ちょっと元取れた気分Upでしょうか??

本当に毎日おもしろいですね。さかのぼってかなり読破してしまいました・・・

今回もまた面白く読ませてもらいました~楽しいね~本当に!!
しかし、ゴミ箱って思いませんでしたので、私の場合は不正解でした!爆
良い休日そして、面白ネタを待ってます!笑

あぁ~~私もかえるくん没収されてしまいました。
(私もぼっしゅうと、って聞こえます。長年気になってる1人です。)
私はてっきりどっかの小学生(し、失礼しました)が作った
はりぼてかと思いました。
ゴミ箱とは思いもよりませんでした。
でも最後の写真、顔出して撮ってみたいと思ったのは
きっと私だけではないはず。(わ、私だけですか!?)

私も「ぼっしゅうと」だと思ってました。没収と。
違うんでしょうか?

一瞬ジョー○を思い出しました。
ゴミ箱とはねえ。
きちんと分別しないとかみつかれる、、とか?(笑)

きちさん、よなぽと出張編を書いてくださり、ありがとうございます♪
さすがきちさん、これおもしろいです~!!ヽ(^o^)/
それからすると、私の第1弾はジミだったなぁ~;;

私もこれが何だか、わかりませんでした。
もうちょっと角度をずらすと、電球が入っていたりして…??
なんて思っていたのですが、縦型のを横向きにして出すなんて…!
…やられました。(lll_ _)ノ

被り物を被って子供と戯れるお母さん…、子供だけじゃなく、私もすごくおもしろくて笑ってしまいました。

私もTB返させていただきますね♪ 

はじめまして^^
”変形版”の着ぐるみ風写真に一目ぼれし、思わず書き込みしてしまいました!!
こういうの大好きです^^
ハンガリーはほんとに私にとって未知の国です。。。
またお邪魔させてください!!
本当にこの写真 最高です・・・

私なんてスーパーかえるクン没収と!?

このワニとサメって、日本で観光地にある例のものと同じ系列の物ですか?
でも立体?
そして不自然な立ち姿?
さすがはハンガリー、侮れません。

はじめまして。不思議の国ハンガリーに、ぐいぐいと引き込まれました。
時々遊びに来ます。
例のジョーズ、「これは縦に見るのよ!!」とイイとこまでいったのに・・・便器(小便用)かと・・・没収と。

うひゃ、ゴミ箱かあ。やられた!
なんか人形、おもちゃ系かと思ってたけど、よく考えたらきちさんネタでそんな普通のあるわけないよね(笑)

あ、私の中では長年「ぼっシュート」なんだよね。どうしてかはわかんないけど。

あはは!
ゴミ箱ですかあ。

ちょっと友達に似てたもんですから、今ハンガリーに行っているのかと思ったんですけどね。

それにしても、私も変形版から顔を出して写真を撮りたいです。

ちなみに、私も食堂のおかみさんと同じ「ぼっシュート」。
没収した人形がダストシュートの中を落下していくイメージなんですけどね。

●RISさん。
干からびた剥製に見えたのでしたら、これ作ったヒトも本望でしょう♪
遡って読んで下さりウレシイです。毎日くだらないネタばかりですが、これからもおひとつ宜しくお願いします!
今回は、ハンガリー来られなかったのですね~!ショプロンも一応綺麗な町だと聞いてますよ。(笑)

●Alohaさん。
結構簡単に分かるかと思っていたんですが、皆さん分からなかったようで・・・・ウレシイ。(笑)
Alohaさんも良い休日と、素敵な写真を!

●ななさん。
やっぱり「ぼっしゅうと」で合ってますよね?自分の耳がおかしいのかとずっと思ってました。
入り口のはりぼては、オットが顔出して写真撮りました。(笑)

●かおるさん。
「ぼっしゅうと」の意味がよく分からなくて。草野さんの造語なのでしょうか。うーん。
きちんと分別しないとかまれてしまうのでしたら、ハンガリーの大多数のヒトがジョー●の犠牲になってしまうでしょう!

●ガナッシュさん。
よ、よかった。OK頂けて!これで出そうか出すまいか迷ったのですが、思い切って出しました。(笑)
最後の写真は、ワタシがぱちりと撮ったら、お母さん恥ずかしそうにしてました。でも、ナイスショットなので、ご本人に差し上げたいくらいです。(笑)

●blueさん。
初めまして+コメントありがとうございます。
あの写真はワタシも気に入ってます。お母さんの顔が取れなくて残念ですが。(笑)
ハンガリーって、中欧のどこか・・・でイメージはなんとなく沸くものの、はっきりとは分からない感じがしますよね。実は、単なるヨーロッパなのですが(笑)、重箱のすみつついて、ネタにしてます。
また是非いらしてください!

●vivnyancoさん。
ええ、まさに、顔出して、写真撮るアレですよ。確かに、立体のはこちらでもなかなかありません。しかも、立ち姿!あまりに自然に立っていたので、言われるまで気が付きませんでした。(笑)やられた!!

●はなまげどんさん。
初めまして+コメントありがとうございます!
おお!コメントくださった中では、唯一、「縦に見る」ということに気がつかれていますね。おしい!
でも、あれが便器だったら・・・重要な部分にかみつかれそうで、どきどきしてゆっくり用が済ませられないかも。(笑)

●食堂のおかみさん。
あら、ワタシ、いつも普通じゃないですか、あらいやだ。(笑)
「ぼっシュート」か、なーるほど。で、「ぼっ」って?(笑)

●ゆめのすけさん。
あ、お友達でしたか~。(笑)楽しそうに観光されてましたよ。
変形版からは、オットに顔出させました。あ、これじゃ語弊が。自主的にそうしてました。(笑)
ゆめのすけさんも「ぼっシュート」派ですか!新しい意見を聞くのは、大変興味深いです。

どうも!シリが痛いです。(関係なし)
写真に思わず反応してしまった私。
一瞬、深海に棲むサメ『メガマウス』かな?と思ってしまった私は深海魚大好き人間です。夢は生きた大王イカをこの目で見ることです♪って一体何百メートル潜ればいいんでしょうか?

…しかし、ブダペストってネタの宝庫ですね(笑)

●やんすさん。
おしり大丈夫ですか?(笑)
メガマウス?大王イカ?なんだか素敵な響きなので、後で調べてみます。ワタシは泳げないのもありますが、海はコワイです。

ええ、ブダペストなかなか楽しいところです。ブロガーとしては。(笑)

没囚徒かと思ってました。

海のないハンガリーでサメとは、まさに不思議発見ですね。私の唯一の趣味はダイビングなので、薬剤師で医学部再受験に挑戦していた時は、琉球大学に入って、夏はダイビング、冬はバイト(医療業界は皮膚科以外は冬忙しくて夏はヒマ)と思っていたのですが、北海道の北端より北の異国で生活することになるとは夢にも思ってませんでした。きちさん、これからも楽しい情報、期待してます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/116-2635f7e0

これ、な~んだ?vol.1

さて、これはなんでしょう? 栄えある、このカテゴリー第1弾目は、こちらで決定。ちょっと、とあるブロガーさんが釣れないかな~とか思ってみたり。     

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
