よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


ナイトライフ・ちょっぴり@ブダペスト



友人の誕生日パーティーにお呼ばれしました。

と、言いましても、単に呼ばれただけでなく、
準備から手伝いましたワタクシ。

職無し主婦で、子無しで、ヒマ、なワタシに目をつけ、
「準備手伝いヨロシク。」byMr.ロンリー・英国人。
と、買出しから、料理の下準備まで手伝う羽目になったbyきち・ニホンジン。

トニー(あるいはジョージ)に頼まれたら断れない純さんの気持ちが、
ほんの少しだけ理解出来ました。



さて、さすがオサレには定評のある英国人、

20051030225343.jpg
昔の素敵な建物のフラットにお住まいです。
(昼間手伝いに行った時撮影。)
機能重視で超近代的なフラットに住む我々とはワケが違います。

20051030225329.jpg
どこまでもオサレに、ムードある照明。
我々の黒目には、辛いのよね、この薄暗照明。


ちなみに、オットは、あるハンガリー人から、

「サムライについてどう思うか?」

と聞かれたらしい。

・・・・・・・・。

どんな答えを期待しているんだろう、彼は。
で、オットは、

「サムライ・スピリット(=侍魂?)は素晴らしい。」と答えたらしい。

・・・・・・・・。

そんな適当でいいのか、小さな親善大使?


で、ホームパーティーの後、12時からクラブに繰り出しました。
本来夜遊びは苦手なワタシ、
が、ネタになるかもしれないという好奇心でとりあえず参加。

20051030szoda00.jpg
おお、それっぽい(?)雰囲気のあるところへ到着。

どきどきしながら店に入ると、


いかにも若者向けな店内の、


天井いっぱいに、


・・・・・・・・。


















20051030225434.jpg
ジャパニーズ・マンガ。


しかも、舞台は、


寿司屋?


バー?


居酒屋?

20051030231209.jpg
「焼きナスいっちょう」?


この天井の下で繰り広げられている、オサレなムードから、
明らかに浮いていませんか?
でもいいのよね、きっといいのよね。

エキゾチック・ジャパ~ン♪byヒロミ・ゴー


今日はこれだけが言いたかったのです。

やっぱりなんだか、嬉しくて♪

無知でスミマセン、このマンガ、どなたのマンガなのでしょう?
美味しんぼではないですよね?


ちなみに、我々30分程度ですぐに退散してしまいました。
いやもう、タバコの煙がすごくって。

こんな感じ。
20051030225417.jpg
いや~、若いっ。


ああ、今日は(は?いつも?)いまいちだな~。くやしい。
でも折角書いたので、アップしてしまいます。
クリックして頂けると、とってもウレシイです。
m(_ _)mアリガトウゴザイマス。
人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif
スポンサーサイト

コメント

うわぁ。ジャパニーズマンガ!これなんでしょうね。気になります!「将太の寿司」でもなさそうだし・・・。
日本人が英字新聞を貼っているのと一緒なのかなぁ。それも英語圏の方にはこんな風に笑えちゃうのでしょうかねー。
昨日のサメのゴミ箱はかえるのツボ押しに続き心をきゅっとつかまれちゃいました(笑)
でも一番私の心をつかんで離さないのはきちさんのかたつむりです。

私もイネさんと同じく、日本人が英字新聞を使ってるのと同じ感覚だな~と思いました。
でも、文字ならまだしも、マンガは絵があるのに…。
馴染んでると思って張っているのだろうか(>□<)、と気になる…。
そして、きちさんが1人で天井にカメラを向けていたのか?ということにもちょっと興味津々です(笑)

この天井良い!!夜遊びが苦手ながらもネタのために訪れたクラブで、
この天井を発見された時のきちさんの喜びようが目に浮かぶようです(^^)
外国人のこういうセンスも、サムライについて問う人達も素敵だわ~♪

きちさんやっぱりこういうのを吸い寄せるオーラがあるんだろうなぁ。うらやましい(>_<)

面白い!そんな雰囲気のあるバーで日本のマンガが貼ってあるなんて。
この七三分けのサラリーマンの顔、見覚えが...あ~でも思い出せない!
思い出したらまたコメント入れます!

Oh!! JAPANESE MANGA!! とか言ってんでしょーかねー、外人共は・・・・っととと、外国人の皆様は。
いや、日本の漫画は人気があるとは聞きますが、「焼きなす」でいいのだろうか?
それよりも天井から「焼きなす」を発見して写真を撮っている日本人が居る事自体問題では!?

焼きナスマンガ、、私も気になります。
ぜひ知ってる方がいたら教えていただきたい!
でもオサレなバーだったら、焼きナスいっちょう♪以外のマンガがいいんではないかと。
(きっと内容なんてどうでもいいんですね。)
私もサムライのこと聞かれたら、オットさんの答え真似させてもらいます。
(でも今まで一度も聞かれた事無いな~)

きちさんが歩けばネタにあたる…(笑)

よくぞ出会いましたねこんな天井にw
このマンガ自体はどんなモノか知らないけど、意外なところで日本のマンガなんて見かけるとやはり嬉しいものなんですね~
コレを撮っているきちさんの姿が見てみたいですw

ネタを求めて苦手な夜遊び・・・
きちさん、えらいっ! ブロガーの鑑!!

そういえば焼きナス最近食べてないなあ。
明日ナス買ってこようっと。

漫画はビッグコミックの山口六平太だと思われます・・・、独身時代晩酌しながら一人で良く呼んでました(?)きちさん、ヘルプおつかれさまです。再び11位に返り咲きでしたのでちょいとコメント。これからも応援させて頂きます。

はじめまして。
何度か遊びにきて楽しませていただいてましたが
はじめてコメントします。
日本の漫画が貼られた天井ってのはあり!?
外国だから受けるのでしょうか?って漫画大好きな人に怒られちゃう様な発言ですね、すんません。「焼きなすいっちょう~」って私もみてみたいっっっ。心が和みそう。

英字新聞を貼る感覚なのでしょうかね。
でもクラブの雰囲気とは異なる
ほんわか漫画で・・笑

ルーマニアでも日本の漫画
人気です。私が知らない
おたく系?のが多かったり・笑

★そう、あれルーマニアの野良犬
なんですよ。ブダペストに
行った時は 野良犬がいなくて
やっぱりルーマニアとの差を感じました。
野良犬と、ジプシーと
オンボロ車の少なさ!!ですね・笑

おお!今見たら10位になっていました!というわけで記念カキコです。
ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪

フィンランドも日本の漫画大人気です~。英語版やらフィン語、スウェーデン語の日本の単行本が手に入ります。ナイトクラブはフィンランドはおおです~。皆さん週末は外で行列作って待ちをしています。真冬でもそうみたいです。

●イネさん。
まさにまさに、英字新聞と同じですよね。マンガ全体が「飾り」にしか見えてないんですよね、きっと。絵なんだから、ちょっと見れて分かろうに。(笑)
ゴミ箱ツボでしたか!それよりかたつむりを気に入ってもらえてるとは光栄です。やっぱり「愛」がこもってますと分かります?(笑)

●ぽんちさん。
ワタシもどういうつもりで貼ってるのか是非聞きたいところでしたよ~。あのメガネのサラリーマンでもいいのって。(笑)
裏舞台に目を向けましたね。ええ、わんさわんさと若者が押し寄せてくる隙をぬって、撮影しました。まあみんな、酔っ払ってるから気にしてないでしょう。ちなみに、協力者(オット)は、フラッシュたいて撮ってくれました。おそるべし。(笑)

●yukiさん。
ええ、もう、小躍りして喜びました。「絶対コレを撮らずには帰れん」と。
ワタシの運がいいのか、ブダペストにはネタがあふれているのか。ちなみに、ワタシ、ネタ遭遇以外にはあまり運がありません。(笑)

●thompsonさん。
そちらにも色々ありそうですよね、この手のネタ。(笑)
マンガはどうやら、ビッグコミックの山口六平太氏らしいですが、ぴぴっときましたか?

●vivnyancoさん。
ねえ、「焼きなす」で「へーい」でいいんですかね?クラブなのに。
もう皆さん酔っ払ってますからね、変な東洋人が写真取ってても3秒で忘れちゃいますって。(笑)

●ななさん。
マンガは、ビッグコミックの山口六平太氏だそうですよ~。
内容どうでもいいんですよね、トホホ。
ワタシは、サムライについてどう思うかと聞かれたら、「今のニホンでは、サムライは日常ではない」ときつぱり答えてあげたいと思ってます。(笑)

●ペコさん。
結構しぶしぶ行ったのに、俄然はりきったワタシでした。(笑)あまりに意外な出会いでびっくりでした~。
周りとは一切視線を合わせず、3-4枚撮りました。(笑)

●かおるさん。
ブログのお陰で、苦手な分野にも挑戦するようになりました。ブログセラピーです。(笑)
焼きなすおいしかったですか?

●Keiさん。
おお!Keiさん分かっていたんですね。速攻聞けばよかったです、灯台元暗し。(笑)楽しいパーティーでしたね~。また、次回の集まりを楽しみにしてます、あ、ジャパニーズパーティーやりましょう。応援ありがとうございます!(また11位に落ちてますが。笑)

●和さん。
初めまして+コメントありがとうございます!
絶対にニホンではありえない、ってところがいいですよね。外国人の目からみると、「いかにオシャレに見えるか」ってことですよね~。
煙もくもく酔っ払い若者いっぱいとあまりにミスマッチがよかったです。

●go2rumaniaさん。
やはりルーマニアもニホンのマンガが流行ってるんですね。こんなに文化が違うのに、どこまで理解できるのか、いつも結構謎です。ワタシも最近のは全然知らないので、びっくりすることあります。ドラゴンボールあたりで止まってますから。(笑)
ジプシーですか、ワタシの近所に沢山います。オンボロ車も地方には・・・・。(笑)

●まーらいおんさん。
10位、夢の一瞬でした。(笑)でも、応援ありがとうございます!
フィンランドでもマンガが・・・・。おそるべしマンガ。
フィンランドのナイトクラブはそんなに盛況なんですか!お酒好き?娯楽が少ない?(笑)夜が長い?

こんな感じ、好きだな~
外国だから余計にステキに見えるのかもしれませんかね?笑

思わぬところで、思わぬ拾い物…ですね。
きちさん、ラッキー♪
これは記事にせねば☆(^.^)

しかし日本の漫画って、今や世界中に溢れているんですね~;;
ハンガリーやルーマニア、フィンランドにもあるんですね。すご~い!
旅行するたび、ちょこっとずつ買い集めていますが、それらはまだ持ってないです。
お買い物の楽しみが、1つ増えたような。

●Alohaさん。
素敵に見えましたか。(笑)是非実物を見て頂きたいところです。夜のクラブになんともマッチしてますから。(笑)

●ガナッシュさん。
もう、必死に拾ってます、あちこちから。(笑)
本当になぜあそこまで大人気になるのか疑問ですよ~。例えば、女子高生の言動なんて理解できるのでしょうかねえ。(笑)そして、それをニホンと思われるのも・・・。(汗)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/118-2f8aad30

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
