よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


こんな出産祝いは?



個人連絡;お友達のRさま、今回は貴女にお送りする出産祝いがネタになっておりますので、どうぞこの先お読みになりませんよう!で、どうぞ実物をお楽しみに。


さて、本日は、

ハンガリーのお土産からこんな出産祝いのご提案

byきちでございます。

ニホンの友人に子ども(女の子)が生まれたので、お祝いを贈ることにしました。
出産未経験の身としては、いつも悩んでしまうのが出産祝い。
(皆目見当つかなくて。)

フランス在住の時は、とりあえずベビー服を送れば、
「きゃ~、かわいい♪さすがフランスね。(はあと」と言ってくれたものです。
(お世辞が入っていたかもしれませんが。)
ありがたし、おフランス効果

じゃあ、ブダペストはハンガリーからお送りする出産祝いは?
はて?と悩むワタシに、友人はリクエストをしてくれました。

お題「珍しいもの」

Σ( ̄□ ̄/)/

よっしゃ、受けて立つ。メラメラメラ。

と言いつつ、結局、お土産屋さんで売っているハンガリーの民族衣装にしました。
(安易でスミマセン。)
珍しいかな、ということで。

ちなみに、お土産用に売ってはいるものの、
ブダペストの子どもがこの服を着ていることは、ない。(たぶん)
でも、かわいいんですよ。(お祝いなので、ウケ狙いではありませぬ。)
少なくともワタシはかわいいと思ってます。(自己満足?

万が一気に入ってもらえなくても、そこは、ベビー服。
あっという間に着られなくなるものですから、
相手にも負担にならないでしょう。(勝手に断言)

ということで、コチラ。

20051114002748.jpg
かわいい~♪(とりあえず、そう言ってくださいよ。)


でも、やっぱり誰かに着てもらった方がイメージ沸きますよね。


おほ、オチ見えました?


はい、どぞ。

20051114002827.jpg
・・・・・・似合ってるよ。(*)

(*)このまんぼーおじさんは、カリブ海出身で、うちで最大の土産物です。

20051114002840.jpg
ワンピだけでも、

20051114002813.jpg
ベストだけでも可。

ということで、
ハンガリーにお越しの予定の皆さま、
こんな出産祝いのアイデアは如何でしょうか♪

ワンピとベストは別売り。
どちらかひとつだけでも、もちろん買えます。

あ、ぶりぶりらぶりー過ぎですか?
ニホン標準の「かわいい」から大きく外れてますか?アワワワワ((((゜Д゜;))))。

でも、この友人、アラブ圏に出張に行くダンナさまに、
「ベビー用ガラビーヤを買ってきてくれ。」と頼んだくらいですから。
大丈夫だいじょうぶ。
(ガラビーヤはアラブの民族衣装。)

皆さまのさわやかな月曜日を祈って書いたつもりですが、、、、、。
あ!そんな!お礼は、クリックひとつで十分ですからっ!m(_ _)m 人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

20051114004421.jpg
もう、何でも似合うんだから♪
(前回はふんどし着て頂きました。コチラ

今回購入したのは、下記のお店です。
Bazilika Folklór
1051 Budapest Hercegrímás u.7
営業時間;9:00-18:00
聖イシュトヴァーン大聖堂を背にして左の道に100mくらいのところです。

スポンサーサイト

コメント

笑 笑。

ルーマニアの民族衣装(ブラウス)は
先日公表したら、日本で売れそう
=ロンドンでも今流行ってるらしい、
といわれました。

でも普通の民族衣装一式はこちら
でも 舞踊発表の時などしか
着ないような気がします。
東欧の衣装はどこも似ているな~と
思います(よね??)

★ハンガリーはブダペストしか行った
ことがないので分からないのですが
でも知名度はルーマニアより
断然上ですからきっと見所も
いっぱいあるのでは!
是非 地方へ行かれた時の
ネタも公開して下さいね :)

マンボーおじさん、今日はとてもらぶりぃじゃないですか(汗)
特に白いワンピは色黒の彼にぴったり。どちらかというと表情の硬い方なので、花柄がミスマッチできゅ~とです。

出産祝い、難しいですよね。
でも民族衣装はいいですね。
うちにも相方が買ってきたペルーの子供用セーターとか、チャイナドレスとカンフースーツなどがあります。
大人がコレ着て日本を歩いてたら引きますが、子供はコスプレOKな人種ですからね。

ただ、ご友人はこの服を見るたびにおじさんの顔が浮かぶかもしれません・・・
この服自体に笑いが染み付くイメージです。

うわぁ~、こうきましたかぁ。この民族衣装、私もブダペストでいっぱい見ました。ほんと、可愛いですよね。私と一緒に旅行した友人はしこたま買い占めてましたが、私は一着も買わなかったんですよね・・・後悔。その時、お店の前でこの衣装を着てにっこり微笑んでいる売り子のお姉さんの写真を撮ったんですが、これからその写真を見る度に、お姉さんがマンボーおじさんに見えてしまいそうです。個人的に今日のオチ、大好きです!!

ところで質問。ハンガリー人はこの手の刺繍たっぷりの衣装をいつ着てるんでしょうか。街中ではあまり見かけなかったような・・・?

くぅ~~可愛いです♪
民族衣装大好きです!会社にも多少のエスニックなら着て行っちゃうくらいです^^;
しかも今年はfolkloreが流行りって先々月くらいのELLEで特集してましたよ☆きっと気に入ってくださるハズですよ!
お子様相手じゃ、まんぼーおじさんも負けちゃいますね。

PS、先日はコメントくださってありがとうございました!嬉しかったです(*^-^)

待ってました~大爆笑~!!
もう~きちさん、最高!!
でもあのワンピ、とってもかわいくてね~?私だったら絶対喜びますから~
何でも似合ってしまうこのマンボー兄さんにも拍手喝采!!爆

ハンガリーの民族衣装なんて中1の時に調べたっきりです、って……。
ァ'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、 。
まんぼーおじさん、なぜか女装のように見えて仕方ないです。
ベストだけの写真がサイズ的に1番いいかなーと思いました。

でも、『珍しいもの』というお題、きっとブダペストなら!!と思ったからでしょう。

ベビー服は可愛いですが・・・ちょっと不気味なモデルさんで・・・
お友達 喜んでくれると良いですね!

出産祝い、考えてしまいますよね~。
木のオモチャとかベビー服とかが定番でしょうか?
リクエストの「珍しいもの」とは難しい...
でもこの民族衣装、かわいいです♪しかも珍しいしナイスです!
更にこの服がカワイク見えるのは、きっとモデルさんのおかげですね♪
しかも最後のベストだけの写真は、まるで
まんぼーおじさんの服のように似合ってて素敵です♪

●go2rumaniaさん。
ハンガリーより伝統が残っていそうなルーマニアで着ないのでしたら、ハンガリーはだめでしょうねえ。ブダペストは全然見かけません。かわいいのに、と思うのは外国人だからですね。
ほんと、似てますよね。(あの記事読みましたが、この記事からTBするのは申し訳ないような気がしてやめました。笑)
確かにハンガリーの地方も色々行って見たいです。(ネタのため・・?)

●vivnyancoさん。
あまりにまんぼーおじさんに似合ったので、ネタにならないかと思いました~。
民族衣装、とりあえず珍しいし、子どもサイズってかわいいので、まあ、受け取った一瞬でも喜んでもらえればいいかと。(笑)
友人には、この記事はずっと読むなと言うしかありませんね。(笑)

●おりびあさん。
オチ気に入って頂けてよかった。(笑)
ワタシが旅行に来たとしたら、、、、自分用にひとつ買うか買わないかですね~。大人サイズ高いし!!
ハンガリー人は、この衣装、もはや着ないみたいですよ。お土産用のみ、と思われます。結構かわいいのにもったいないですよね。

●SuuSuuさん。
え!今年はfolkloreが流行なんですか?おお、ハンガリー民族衣装ばっちりじゃないですか。もっとfolklore路線で記事書いた方がいいかしら。(笑)
こちらこそコメントありがとうございますです。またイスラムの写真を見に遊びに行きます。

●Alohaさん。
喜んでくれますかね?とりあえず、大きくはずしていないようで安心。
そういえば、このまんぼーおじさん見たいなの、ハワイにもいませんか?
それに、かわいい民族衣装も沢山ありそうですよね。

●ぽんちさん。
というか、思いっきり女装ですね。(笑)でも似合ってるでしょ?ベストは文句無く似合いますよね。あまりに自然だ。

●加代子さん。
ほっ、かわいいと言ってもらえて安心です。まんぼーおじさんよりは、絶対似合うと思いますし。(笑)

●ななさん。
ドイツはおもちゃ有名ですよね。木のおもちゃなんて、特にすごくかわいいの多いですし。(少ししか知りませんが。)とってもいい出産祝いになりますよね。
この衣装、かわいくて珍しいですか?ほっ。(笑)
まんぼーおじさん用に赤いベスト買うべきかしら。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/131-001e665e

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
