よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通安全のお守り



ブダペストで見かける、身近な動物たち。

肉屋のショーウィンドーに、
20051114182837.jpg
かわいいブタの置物@中央市場の肉屋
これはよくあることと思います。


鶏肉のパックに、
20051114182759.jpg
リアル・チキン親子。
ヒヨコ、がんつけてる?気持ちは分かるが・・・。
でも、これもよくあることでしょう。許す。(←えらそう。)

ちなみに、一番下には、「ハンガリー産品保証!」って書いてあります。
・・・・・・・・そうですか、ああ、そうですか、そりゃー安心だろうに。



で、


ハンガリーの車には、いつも、

20051114182811.jpg
はだかチキンの交通安全守護神。(ペディキュアつき・下記拡大写真参照)


20051114182823.jpg
いやあああああああ







なんてね。

交通安全お守りはウソでございます。
あれがハンガリー中の車に釣り下がっていたら・・・・・
なんとしてでも、10台くらいの車にチキン連なってる様子を写真に収めた筈ですから。

20051114214854.jpg
捏造写真。


チキンお守りあったら欲しいですか?
イエスなあなたも、ノーなあなたも、明日まで考えるあなたも、是非お一つポチっと。
m(_ _)m 人気blogランキングへ

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

あ、落ちた・・・。短い天下だったのう。


スポンサーサイト

コメント

捏造写真、分かってても笑っちゃったわ。
リアル・チキン親子の絵見て、何か懐かしかったなー。
絵本に出てきそうでしょ。

ハンガリーの皆さんはチキンに何を願うんでしょう。
でもチキンの交通安全守護神、わたしには『首○り○殺』に見えてしまうんですが…(´д`)
しかも首以外は毛をむしられている……。

交通ルールはチキンと守りましょう。


…情けなくて涙が出てきた…。

まぁ・・ハンガリーの皆様は、お品がよくていらっしゃる。(模造写真にしても・・)イタリアでもこのチキンちゃん良く目にいたしますが、後部座席の後ろの窓下部分を、めいっぱい使って寝そべるとか・・たまに助手席に、私が彼女よ!という雰囲気で座っているとか・・家にも2羽おりまして、チビは7cmくらいですが・・大は30cmくらいの大物です。あっ・・家はお守りでなく、モモのおもちゃなんですけどね。

欲しい欲しい!!
欲しいっすよぉ!!
この怪しいグロさは、日本人には到底なし得ない感覚。
日本で持ってたら人気間違いなしじゃないですか!

マサオのピンクのポルシェにもひとつ・・・・

ずいぶん変わったお守りだ~なんて
真剣に読み入ってたらなんですか!
だまされた気分だわ~何て馬鹿受け
しましたから!爆!!
車には飾りたくはないですね~笑
まして毛は何処に?!爆

こんばんは、初めてお邪魔させていただきます!
とっても楽しいページですね♪
これからも楽しみにしています!
ちなみに、あのチキンは、”Arany csirke”ですよね??

●はなまげどんさん。
よかった、捏造、上手く出来たか不安だったので。
確かに、今にもしゃべりだしそうですしね、あのリアルチキンの親子。(笑)

●ぽんちさん。
Yさんの指摘にあるように、どうやら、映画祭のトロフィーらしいんですよ、あれ。アワワワワ。

●ゆめのすけさん。
あ、それ、ワタシも同じこと考えました。(笑)

●ihokoさん。
え、本当ですか、まじですか?って、自分はこんな記事ばかり書いているのにヒトの話はすぐに信じてしまう。本当でしたら、是非イタリアに写真撮りに行きたいです。(笑)

●vivnyancoさん。
どうやら、権威あるチキンのようなので、どこかで手に入るかも。そしたら、マサオさんにプレゼント?(笑)

●Alohaさん。
いや、お守りははずれましたが、当たらずといえど遠からず。なぜにあれがトロフィー?(続きで記事書きました。)ということで、あれが正しいお姿らしいのです。びっくりです。(笑)

●Yさん。
初めましてこんにちは!すばらしい情報ありがとうございます!!!(ってワタシが無知すぎですか?)あー、テレビが無いって痛いわ・・・。
もしかして(しなくとも)ブダペストお住まいでしょうか?
言いたい放題のブログですが、今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/132-169102d1

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。