よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


ハンガリーのS●AP



ワタシったら、今日、

ハンガリーのS●APのシークレットコンサートに遭遇しちゃいました。
(シークレットかどうかは極めて不明。ワタシが知らなかったので、シークレット。)

あ、ハンガリーのスマッ●と言いましてもね、

曲がスマッ●風、

音楽オンチのワタシによる判断ですので、信用率;3%ですが、
よかったら、コチラBack II BlackのHPを覗いて見てください。
(いきなり音が出ます。)
マジャール語(ハンガリー語)の曲(しかもス●ップ風)なんてあまり聴く機会もないでしょう?
尚、異論、反論、は、いっさい受け付けませんのであしからず。


さて、それでですね、
今日の夕方、街中(デアークテール)で人だかり発見。
なになに?野次馬ブロガーとしてはほってはおけませぬ、
と見に行ったら、

20051117234150.jpg
きゃ~~~!!!という大歓声のもとに、
あ、言い過ぎました。あまり集中してないヒトもいますね。
とにかく、沢山の観客を前に音楽かきならすグループが。

とはいえ、音楽おんちなワタシは、誰だか分からず
ネタ用に、写真を撮るだけとって、満足し、
ビール売りのお兄さんに、グループ名だけ教えてもらってとっとと帰りました

で、検索したら、このグループが、くしくも、
ラジオでよく流れる「やけにSM●Pに似た」曲の彼らだった、
ということが分かったのです。

あー、もっとちゃんと見ておくんだったなー。
どのくらい有名なのかは分からないのですが、
その、スマップに似ている曲は、しょっちゅう流れていたので、

ワリと有名

なのだと思います。
すごく有名だったら、スミマセン。

それにしても相変わらずの音楽おんち度、情け無いです。
だって、「いい曲だなー(←SM●P好き)」と思っていたはずグループのステージを


20051117234128.jpg
おー、光線出てるよ、


とか、


20051117234116.jpg
バルタンビ~~~ムッ!!!!
(古すぎるよ・・・・ワタシ。知らない方ほんとスミマセン。)

という視点でしか見てませんでしたから。

ブダに真珠、きちにシークレットコンサート

意味;ありがたみが理解出来なく、大変もったいない。


ついでにね、横の壁にも、光線出てたのですが、
20051117234139.jpg
ブダペスト132年

とか書いてありまして。
調べましたら、ブダとペストが合わさってブダペストになったのが、
今から132年前(1873年)らしいです。

132って、どういう記念よ?

今日はSM●P効果でクリック増加?わくわく。
あ、逆効果?そんなことおっしゃらず。ねえ?
人気blogランキングへクリック1日1回嬉しいです。

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

スポンサーサイト

コメント

多分日本が7時間くらい早く朝ですね。
お先にお早うございます。
音楽おんちと言われるきちさんに代わり、
ハンガリーのス○○プを分析してみようと、必死でHPを見ましたが、字分かんないー。
きちさんスゴイね。
写真からすると、もう若くない。ってか立派におじさん。
音楽聴くとス○○プだけど、自分達で演奏してるからト○オに近いのか ?
いいねー、ほんと、バルタンビームだ^^

はじめまして。bonbonと申します。
ihokoさんの所なんかで何度かすれ違っておりますが。

このハンガリーの○マップ、けっこう好きかも…。音楽の方向性は○マップのそれとは異なる気が非常にしないでもないですが。
私にとっては、○マップよりも質は高めです。HP上で聴く限り歌うまいし。
こういうちょっとジャズ系のバンドが日本にもいたんだけれど、名前が…失念いたしました。

ボーカルのアベベ・ダニエルさんが、私と10日違いの誕生日で驚きました。同い年には見えん。
写真を見た限りでは、みなさん30代半ばくらいなのかと思ったのですが、意外と若いんですね。

132年。ハンガリー人にとって「132」ってなんか特別な数字だとか?あっ、毎年やってんじゃないですか?

おおォ~~~ホントにス◯ップ風だァ・・・。
アイドルのような声ですが意外と平均年齢は高め?(^_^;)
とてもアイドルとは思えないおっ◯んグループ・・・(辛口?)
いきなりこんなスペクタクルなライブに遭遇するなんて、さすがブダペスト・・・と言うよりさすがきちさん(笑)

あぁ、みんなス●ップ風って言ってる!!
でもここは会社、いくらなんでも・・・と、とりあえず写真だけでも・・・
ってかなりみんなオッサン臭い。
でも良く見るとえらく年齢差があったりして謎。
家でスマ●プかどうか確認しなくては・・・

こんにちは!初めまして。
毎日、爆笑しながら読ませていただいてます!本当に、このブログは楽しくて大好きです!

この人達、ハンガリーのス○ップですねぇ!出だしで「うわ、ほんまにス○ップや!」と言ってしまいました。
キ○タクな声の方もいるような、いないような・・・。聞けば聞くほど、ス○ップに聞こえてくるから面白いです(笑)。でも、写真見たら、結構おじさん揃いですね・・・(笑)。

バルタンビーム、つぼにハマリました!
リンクいただいていきますね(ご迷惑だったら言って下さいね。すぐはずします!)

わぁ~本当にあのスマさん達だ~笑
どこの国にも似た音楽ってあるんだね~何て聞いてました。笑
おちは[バルタンビーム]ですね?爆

はじめましてー
うーん、sm●pには似てないっすよ
ハンガリーでは日本で言うところのsm●pみたいな感じに扱われてないっすよ
年齢層高いし
自分らで演奏しているし
ボーカルひとりですよ

●はなまげどんさん。
と、ト●オですか?ワタシ、スマッ●でとまっていて、、、。(汗)なるほど。(笑)

●bonbonさん。
初めまして。ワタシも何度かそちらにお邪魔しています。
ハンガリー人はニホン人よりは若干ふけてみえるかもしれませんね。(笑)
でも、彼ら、元気にステージ走り回ってましたから、若いです。(笑)
毎年祝ってるって、結構するどいかもしれませんね。来年も観察してみます。

●kaoさん。
よかった、似てると言ってもらえて。(笑)結構音楽イベントは多いのはやっぱりブダペストなのかもしれません。

●vivnyancoさん。
どうでしたか?(笑)でも、どうやら、ハンガリーではスマッ●扱いではないようなので。(笑)
実物はあまり近くでは見なかったのですが、走り回っていたので、若っぽくみえました。

●Jeniさん。
読んで下さりありがとうございます。
そう思うと、ますますそう聞こえてきますよね?と思うのがワタシだけでなくてよかった。(笑)でも残念ながら(?)ハンガリーではそう扱われてはいないみたいです。そりゃそーだ。(笑)
リンクウレシイです!これからも宜しくお願いします。

●Alohaさん。
よかった。(笑)さわやか加減が似てると思うんですけどねー。(どうやら全くそういう扱いではないようなので、自信なくしましたが。笑)
バルタンビームであってますよね?ウルトラビームと迷いました。(笑)

●hiさん。
初めまして。こんなネタにマジレスありがとうございました。(笑)
参考になりました。

とうとう来ましたね、スター?
ブームになるにはスターの存在が不可欠。
韓流ブームの次は、ハン流だと勝手に思っちゃってます。
最近、ハンガリー生まれのルービックキューブが最ブームになったり、今日はハンガリー出身の砂絵アニメーションの作家さんがTVに出てましたよ。
(TVのCMで作品をよく見てたので気になってました)
ドナウ川の砂でアニメーションを作ってるそうです。

でも、ハンガリーの方がよっぽど日本ブームみたいですね。
(漫画、尺八、浮世絵、湘南バージョン?)

ハンガリーのス○○プ、聞きましたよ!
ほんと、似てる~!!けどお顔は...(ありゃりゃ)
音楽はなかなか良いじゃないですか。私ちょっと聞き入ってしまいました。
でも日本のス○○プは、バルタンビームでませんから
ちょっと勝ってますね♪(そんなんで勝ちたくないですね...)

●イケゾーさん。
そーだそーだ、ルービックキューブを探して@ブダペストやらなきゃ!思い出させて頂き感謝です。
砂絵は知りませんでした。興味ありますねー。
ハンガリーのニホンブームは多かれ少なかれワタシが作り上げた「虚像」です。(笑)

●ななさん。
ほっ、よかった似てると言ってもらえて。(笑)くっ、バルタンビームのせいで、スマッ●が負けるとは!く、くやしい。(あれ?ハンガリーのブログなのに。)曲、気に入ってもらえてよかったです。これでも密かな宣伝になったようね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/135-4bfcab8e

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
