よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救援物資到着



少し前に嘆かせて頂きましたが、(コチラご参照)
ハンガリーの輸入規制の強化により、
駐ツマ唯一の特権でございました、
日本食の日本からの購入に、非常に遺憾な事態が発生しました。

簡単に申しますと、

サンマの蒲焼缶も、明太子パスタの素も、
もはや(特別な許可無しには)輸入出来ない


という冷酷卑劣残忍凶悪人道無視な処置がされたのでございました。

ここブダペストの魚事情は、若干ではございますが、日本に劣るものでございまして、
この冷酷卑劣な規制強化に、
「もはや、これまで・・・・。ガクッ。」とつぶやき皆さまになぐさめて頂きました。
その節はありがとうございました。m(_ _)m


しかし、ワタクシ、表向きは落胆しつつ、
別ルートでニホンへ救援物資を頼んでおりました。

それが、本日到着!


20051129223901.jpg

おおおおおおおおおおお!!!!!!

明太子さまたらこさま!
まぶしい!まぶしいです!!!
後光が見える~っ。
(*ツナマヨ・ポタージュは救援隊の判断で追加調達してくれました。)


ハンガリーめ!どうだ!

オーホホホホホッ!!y(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオーホホホホホッ


非常に嬉しい届き物でした。ありがとう父母。
ああ!ハンガリー在住の皆さま!どうか告げ口だけはご勘弁を。m(_ _)m

それにしても、明太子パスタの素でここまで嬉しくなれるってどうよ?

救援物資は気持ちだけ頂きますから、そのお気持ちを是非、
クリックなどで表現して頂けると嬉しいです。ブログランキングへ。

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

スポンサーサイト

コメント

おお、タラコ&明太子ソース!しかもS&Bじゃないですか~。いや~、きちさんの喜び、わかりますよ!!スロベニアでも、魚はあるとは言ってもタラコ、明太子なんてないし、スーパーで見つけたイクラも、ちーさな瓶詰め(キャビアみたいな感じ)3000トラル(2500円くらいですね)で、そっと棚に戻した私でございます。
お米がつきたのを機に、私も実家の母に救援物資を頼み込み、現在荷物の到着待ち状態。リクエストの中に、このパスタソースも入ってま~す。

きちさん、良かったですね。
私も英国からハンガリーへ明太子パスタ、たらこパスタの素を持ってきました。来週、義理の両親が来欧するので、更に救援物資が届く予定。
お互い大変ですね。

それだけで、そこまで嬉しくなれるってわかる!まぁ~ハワイは日本食が
簡単に手に入るからそほど喜ばなくなったのは確かだな~。
でも手に入らない所に住んでた頃は
もう涙、涙の物語でしたよ。笑
梅干が変えただけで嬉しかったし!
ご両親に感謝ですね?そして大事に
食べるんだろうな~^^

救援物資が届きましたか!
よかった、よかったです~!!
これで無事に、冬を越せますね!

…って、ちょっと違いますね。(^ ^ゞ
でも、よかったです。

ぬぉー、寒いー。
良かったですねー、物資が届いて。
一週間はうっとり眺めて、
2週目から週一の割合で食べて・・・と^^
私、ふりかけタイプのたらこスパのもとは、
今度半分使おうと残して、いつも湿気させてしまいます。
きちさんの事を思い出して、使い切るようにしようと思った今日この頃です。

おおー、魚欠乏症で精神を病んでいたきちさんには素晴らしい物資!!
しかもツナマヨなんかもありますねー^^。

ん、気になったんですけど、
あのパスタソースシリーズに『納豆』なんてあったんですか(・o・)
今日買い物の時見て見ようかな。

よかったですね!!
S&Bのたらこソース、家もストックしてます。
我が家にちょうど昨日届きました。
密輸(?)成功!!
会社関係の注文先からも連絡はなかったので魚缶も
大丈夫だったのかな~とドキドキしながら開けて
みましたが、没収されることなく無事
でした!
お互い味わって食べましょうね~
先日のカバチョコ嬉々としながら買って開封して
みたら、サイのチョコでした。。。
しっかり確認しろよ!私。
おフランスでは魚に困ることはなかったんですよね?

久々におじゃまいたしました。
そこへ衝撃の画像!!

うらやましすぎます。

私の場合はまだこちらに来て日も浅いので日本から持ってきたものが結構残っているのですが、パスタの素はこちらにきてから「あ~、持ってくればよかったぁぁぁdx!!」と後悔しきりの一品でした。

我が家はなぜか「七味唐辛子」が引っ越し荷物の中から紛失してしまい(誰がとったんだ?あんなもの。。。)寂しい日々を過ごしておりましたが先日日本より輝くばかりの黄金七味(S&B,100円)が届いて狂喜乱舞しております。

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。

おおぉ~これは!きちさんの喜びが伝わってきますよ。よかったですね!
日本にいても、私ときどき「たらこスパ」や「明太子スパ」を食べたい、いますぐどーしてもッ!という発作に襲われますから、魚が「若干」少ないブダペストではなおさらでしょうね。
しかしこの生風味のパスタソースは大発明ですよね。生のたらこを送るのはさすがに無理でも、これなら…!海外各地にいらっしゃる皆さんの食卓で、きっと大活躍なんでしょうね~。

あら、一昨日明太子スパを試したばっかりですw
かなり沢山救援物資が来たようでよかったですね~
これでどのくらいもつんでしょう…(^_^;)
2.3ヶ月?半年?

はじめまして!Q州は明太子の国よりいつも拝見しています^^
写真いっぱいの明太子スパetc.の素の向こうから、きちさんの高笑いとタップダンスの音が聞こえてくるような気がしました。

うわぁ~!! 
きちさん!まぶしいです!!この明太子パスタソース様たち!!!

こちらも内陸なので、魚は川魚のみ。大事にとっておいていた、明太子パスタソースを先日久しぶりに見てみたら、賞味期限が10月で切れていて、慌てて食べた(!!)私です。
オイルサーディンと川魚の魚補給に慣れてきてしまっている自分が時々怖くなります。

やったー\(^o^)/きち家ばんざ~い
これで無事正月を迎えられる・・・・あ、その前にクリスマス。
何よりのご馳走ですね。
おめでとー!おめでとー!!

●JOさん。
皆さん同じなんですねー。ほんとありがたいですよね。
瓶入りのいくら知ってます。ここはそこまで高くありませんが、やはり高い!しかも、ぐいぐい押しつぶされているように見えたり。でもたま~に買ってます。
JOさんの救援物資も早く届くといいですね!

●Indyさん。
ハンガリー料理もおいしいものはありますが、毎日は、ちょっと・・・ですよね。(笑)
あ!ところで、もうこちらにいらしているんですね。どうですか?

●Alohaさん。
梅干も、ひとつぶひとつぶ有難く食べてます。(笑)梅ドレッシングのレシピに、梅4つと書いてあっても、2つしか使いません。(笑)

●ガナッシュさん。
いやー結構それに近いものがありますよ。この冬はニホンへ行きませんし・・・。さ、さかな。

●はなまげどんさん。
な、なに~!!!あんな貴重なものを湿気させてしまうとは!ワタシなら、たとえ湿気ていても、食べます。(笑)

●ぽんちさん。
納豆パスタもすごーく美味しいのですよ!お勧め!!!とはいえ、納豆買って作った方が安いですね。いいな。

●ぴらさん。
あのたらこソースは必需品ですよね。

>会社関係の注文先からも(省略)
>没収されることなく無事でした!

これとっても気になります!!!どちらの会社を使ってらっしゃる?よろしかったら、「管理者だけに見せる」メッセージで教えて下さい。(笑)

「かばチョコ」ではなく「サイ」だった?!ネタ?確認してみます。(笑)

おフランスでも「魚がおいしくない」とつぶやいていましたが(内陸の町だったので)、ブダペストに比べれば天国でした。(そこまで?)

●さりーちゃんさん。
素敵なハンドルネーム好きです。
パスタの素、ほんと使えますよね~。
唐辛子はあっても、パプリカはあっても、七味唐辛子はありませんからね~。それにしても、とられたなんて、ひどいですね。でもなぜ、七味を?(笑)
リンク、嬉しいです。ありがとうございます!

●mfさん。
ニホンの方でも使うんですねー。おいしいですよね!
それにしても、全く同感です。あのパスタソースを開発したヒトに、発明大賞あげたいです。ここにコメントくださる方を見ていても、あのパスタソースの人気が伺えますよね。

●ペコさん。
初めてですか!いいなあー、いつもは本物で作ってらっしゃるんですね。
あれだけあれば、半年は持ちます。ちびちび使いますから。(笑)

●みのりさん。
初めまして、コメントありがとうございます!
初めてのコメント頂くのに、するどすぎる・・・。(笑)まさに小躍りしました。
明太子の国に住んでるなんて、うらやましすぎます。

●べるさん。
賞味期限2ヶ月以内なんて、OK!もったいなくて捨てられませんよね。
オイルサーディンとツナにはワタシも大変お世話になってます。(笑)
そちら川魚は食べられるんですね?

●vivnyancoさん。
クリスマスディナーを家でするとしたら、前菜はコーンポタージュ、メインは明太子パスタか?! ああ、贅沢すぎる!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ぴらさん。
情報ありがとうございました~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/147-d0a678fd

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。