よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


少しだけ



びっくりすることがありました。

なんと、このブログが、匿名で、オットの会社の社長さんに密告されたのです。

狭い日本人社会の恐ろしさを実感しました。

このブログは、日本に住む方に、楽しくハンガリーを紹介しようと思ってやっていますし、
出来るだけ、読む人が不快に思う内容にしないよう心がけてきたつもりです。
また、皆さんの暖かいコメントなど、とっても嬉しく、最初は辛かったブダペストの生活が楽しく思えてきたところでした。

ですが、不特定多数の目に触れるものを書いているワケですから、今までこういうことがなかった方が不思議かもしれません。

とはいっても、正直かなりショックです。
密告者の思うつぼだということは分かっているのですが。

読んで不愉快になりましたら、今日だけはお許しください。

どうしても、少しだけ言いたかったので。


あ、社長さんはとってもいい方なので、「すごいなあ」と感心して下さっただけだそうですから、ご心配なく。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだかせつないですね。
やっている方も見ている方もお互いに楽しい気分でいたいですよね。
きちさんのハンガリー紹介はとても楽しく、いつも元気をもらっています。
負けずにこれからもがんばってください!
これで社長さんもきちさんのとりこ・・・!?

私も日本人社会狭いな~と思う経験ありました。2度程
これからも、めげずに(?)楽しいブログ続けてくださいね!!
なかなかで歩けない私の貴重~な楽しみ!兼情報源となってます。
気のきいたコメントでなくて申し訳ないですが。

過去の記事に旦那様の会社のこととか書かれたのですか? なぜ密告する必要があったのかわからないですが、何事もなくてよかったですね。自分のblogも会社の誰かに読まれているかもしれません。いつか何か言われるかもと思いながら書いています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きちさんのこのブログのスタイル
(話し口調・突っ込み方!?)
とっても笑える、
いっつもPCの前で笑わせて
頂いています。

きっと「密告」した方も
笑っていたに違えない!! 笑

これからも楽しみにしていま~す。

サンタの産地から、毎日楽しみに読んでいました。

海外で孤独を感じるときにでも、このブログを見て、笑って、元気になりました。

心の小さい人間のことは、気にしない、気にしない。

応援してます。
今日もクリック!

途中からの読者ですが毎回毎回楽しくて、PCの前で笑っちゃってます^^全然嫌な気分になる記事なんてなかったですよ☆

以前、仲良くさせていただいていた駐妻さんのBlogも現地の日本人奥様の間で広まっちゃって、止められてしまいました。彼女も観光とかレストラン情報を書かれていただけなのですが・・旅行者には分からない大変なことがあるんですね。。。

でも負けずにがんばってください!これからも楽しみにしてます♪

L(゜□゜L)!!!!!。
ブロガーはすんごい多いわけですが、密告先が会社となると、かなり狭い日本人社会…。
でも不快とかじゃなくて毎日楽しいんですけどねー(`з´)。
ランキング上位にいるっていうのがその証拠ですよ。
ショックがおさまったら、また出かけてくれるのをお待ちしてます。

心の小さい人ですね?この密告者さんは。。。楽しくやってる事に対しての僻みではないでしょうか?面白おかしく時間がある時はこうして遊びに来て楽しませてもらってます。
これからも、楽しいブログを待ってますよ~。

「密告」っていう響き、ヤですね。でも、知らせてどうするつもりなんでしょう。「反政府活動してる地下組織」じゃないんだし。だいいち、そのご本人も熱心に訪問している訳で、「匿名」ってのは、その事実が逆に知られるのがマズイのかも。
私もドイツ(東でした)留学時代には、離日直前に見つけた、その街を紹介するサイトの管理人が実はその大学寄宿舎の隣人(やはり日本人留学生の奥様)だったという経験があります。やっぱり狭い世界なのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめん、密告する意味がわかんないのだけど。
やめさせたいって事?全然やめる必要ないよ。楽しいし。幸せな気分になるし。
ランキングもあがって、社長さんも鼻が高いと思いますよ。
Don't worry!

お久しぶりです!皆のコメント見てても分かると思うけど、キチさんのブログは皆から好意的な評価得られてるからバレたとしても大丈夫ですよ!逆に、『実はこんな才能があるのか~!』って思われるハズ。カミングアウトして、本として出版しても良いくらい面白いと思います!!頑張ってね♪ちなみに、私も応援している人間の一人です!

色んな方に知られて、きちさんの素敵な観察眼と文才が広まることはあれど、知られたら困る文章なんて本当にないほど、楽しく素敵なブログだと思います。
でもやはりきちさんとしたら、やりにくい何かがおありになるのかと存じます。。。どうか早く元気になられることをお祈りしています!大丈夫ですか?お元気になったらまた楽しいブダペストお散歩、してくださいね♪

これからも楽しく拝読させて戴きます!

あら、ビックリですね…
「匿名」で「社長」にっていうのが引っかかりますね~
自分のブログが夫の会社関係に知れたら、私だったらやはり書く事に制限かかってしまうかも…
でもきちさんは変なことは一つも書いてないんですから堂々となさっていたらいいと思いますよ
いつも、遠い空の下の日々を楽しみに覗きに来ておりますので
できればこのまま、書きたい事を書きたいままに綴ってほしいです
元気だしてくださいね~応援してますよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒト様に何かモノ申したい時、面と向かって名を名乗る、コレ我が家の鉄則です。
自分が正しくて意見を言うならば、当然名乗れるはず。
匿名というのは、密告している本人が自信が無い、つまり言ってはイケない事かも知れないと思ってるって事だと思います。

きちさんはこのブログに会社の悪口も、ご主人の悪口も、社長の悪口も書いてないじゃないですか!?
妬ましかったんですよ。楽しい文章書けて、人気が出て。
もしかしたらブダペストの生活に馴染めず、日々鬱々と暮らしているヒトで、きちさんの順応性がうらやましかったのかも知れません。

後ろめたいことしてないんだから頑張って下さい。
こんなに沢山の人がきちさんの応援をしてるんですよ。
私はブログを始めた比較的早い時期にきちさんと知り合い(?)ました。
きちさんを通じてブログ仲間も増え、どうにか半年続けてこられました。
気分が悪いこと甚だしいとは思いますが、きちさんがこれが原因でこのブログを止めちゃったりすることが無いといいなと願っています。

私なんてもっとヤバいブログ書いてます。
ガンバレきちさん!!これからも、もっとみんなを楽しませて下さい

まぁ・・きち奥様・・
お気持ちが、しみじみわかるような気がいたしまして、なんだか切なくなってまいりましたわ・・私も狭い社会の経験者”現地社員”でしたし・・その後も日本コミュニティでは色々な噂”どうでもいいような存じ上げない方の噂まで”嫌と言うほど耳にするという経験も致しましたので・・・
何にしても、”社長が大変よい方”でおまけに”すごいなぁ・・”とおっちゃって下さるほど素直で心の広い方で何よりでした。でも・・これから何か心に”しこり”の残るようなやりにくさを感じられることでしょうね。が・・きち奥様!負けてはなりません。こそこそ隠れては言いたい人・それも匿名で言いたいというような・・卑怯で、見苦しい”村”根性の抜けない田舎者のくせに、自分だけは正しいと思っている勘違い者は、何をしても重箱の隅をつつくような真似をするものです。どうかお気になさらず・・ご自分の気持ちにそって・・お続けくださいませね。

きちさん、心中お察しします。
私のブログもいつ何時誰に密告されるか分かりませんが、きちさんの会社の皆さんはきちんと内容を理解されていると思いますよ。
これからも頑張って楽しいハンガリーライフを皆さんに伝えて下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会社に迷惑がかかるようなことは、な~んにも書かれていないんですもの。これからも書くことは無いでしょうし。「密告者」の意図が図りかねますが、案ずることは無いのでは。社長もお褒めくださってますし。
どちらかというと、↑にもかかれてますが、Vivさんの方が「やばい」ですね(笑) 私の裏ブログとか(爆)

きちさん、私はきちさんのブログの大ファンですよ。いつもすごく楽しみに訪問させていただいています。
海外在住の皆さんのご苦労は私などにはわからない部分がたくさんあると思いますが、これからも応援していますので、どうか負けずに、また楽しい記事を書いてくださいね。

気にしない気にしない♪
やましいことは何一つ書いてないんだし。そりゃネタとして面白おかしく誇張してる部分もあるでしょうけど、そんなのぜんぜん問題じゃないです。
不特定多数の人の中には、そういう人もいるようですね。何がしたいんだか、まったく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎回楽しみに読ませてもらっています。きちさんのブログは、初めての慣れない海外生活で言葉も全くわからず引きこもりがちだった私に少しづつ出歩く楽しさを教えてくれました。これからも楽しいブログを書き続けて下さいね。

きちさん、お久し振りです。
私の方がバタバタとしてまして、コメントできずにいましたが、いつも楽しみに拝見してました。
世の中にはいろんな人がいるんだな、とつくづく思いました。
↑の沢山のコメントを見ても、皆ががっかりする事は明らかなのに・・・。
さぞご気分を害されたことでしょう。いつもの事ながら、気の利いたコメントでなくて申し訳ないのですが、どうぞ、元気を出して楽しいブログ、続けてくださいね。期待してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんがコメントなさっているように、このブログを楽しみにしている人、たくさんいると思いますよ!!
密告した人は、きちさんがこんなに楽しいブログ書けることがうらやましいとか?笑

私は留学生ですが、日本人同士の嫌がらせとかもすごいです。
HPを荒される人もいます。
日本人ってめんどくさい人種だったりしますね。

誰も不快になんて思っていないだろうし、これからも、きちさんの文章が読みたいです。
私の数少ない息抜き、減らさないでください~(>_<)

いつも楽しく読ませていただいております。私も海外生活者で、日本人社会の狭さと居心地の悪さを感じることがあります。もちろん助けられることも多いのですが、、、。これからも、きちさん自身が楽しく続けられることを祈っております。匿名っていうのが感じ悪いですね、、、。

きちさんの文章やネタは笑いをとることを主眼にしているから、一見、気軽に書いているみたいに見えるけれど、実はどこにも誰かに迷惑をかけたり、嫌な思いをさせる部分が何1つない。
ほんとうに気を遣って書いていらっしゃるんだなあといつも感心して読んでます。
このブログを読んで、海外駐在をしている人たちの苦労や楽しみを知ったり、ハンガリーに興味を持つ人はたくさんいるはず。
そういう意味ではお役立ちブログだと思うんですよ。
めげないで続けてくださいね!!

ちと忙しくて久しぶりにのぞいたら大変な事になっててびっくりしました。
凹みますねー。だけど誰かを傷つけてもいないし、今までと同じでいいよー。こんなに楽しいブログだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん…。きちさんが書かれていることだけでは、何がどうなったのか、よく分かりませんね…。
「このブログの存在が、夫の会社の社長に知れた。」だけ…ですか?
それで、、何かあったんでしょうか?
社長さんは普通に「おもしろいなぁ!」と思われただけなんですよね?
でも、他の方から何か言われたとか…?

まぁ、あまりにはっきり、「あのブログを書いているのは○○さんだ」と特定されるのは、ちょっと今後が書きづらくて嫌になるかと思いますが、別に…誰の悪口を言っているわけでもないし、どころか楽しいですし、…このままでいいんじゃないでしょうか?
「密告」と言う言葉を使われているので気になりましたが、もしかして、その方は何も悪気はなくて、単純に「おもしろいブログがあるんだよ~♪ たぶん書かれているの、○○さんの奥さんだと思うんだけどね♪」って、それだけかもしれないですよね。
どうせならもうちょっと、分かるように書いてもらえないと、何をどうコメントしたらいいか、わからないです…。
(と言いつつ、長文でごめんなさい;;)

はじめまして
ボストンからjuodanです。

「密告」ですか・・
そんな意味がないこと、是非気にせずまた楽しいブログを続けていってほしいです。

いつも楽しく読ませてもらってます。私も結構大変な海外生活中なのですが、きちさんのブログを見ては前向きに自分をふるいたたせたりしてました。
密告とはタダの妬み行為ですよ、気にしないでください。海外に居ると心の余裕の無い人、ある人の差がはっきり見えますね。自分に満足している人は人が傷つくことなどしないはず。きちさんは、はっきり言って楽ではないハンガリー生活を、こうやってブログという形でご自分の海外生活を前向きに持っていってるなーといつも感心してました。嫌がらせをする人というのはどこに行っても居ます。それに負けないでください。

はじめまして、きちさんのブタペストブログ毎回楽しみに読ませて頂いているひとりです。私の夫はヨーロッパ人です。結婚しても私は一人の個人であり夫にも、夫の会社にも従属しているとは思っていません。当然夫もそう思っています。たとえ誰かに自分が知れたとしても、その人に迷惑のかかる事でもなければ何ら恥じる事も身を退く事も無いと思いませんか?
もし私がきちさんのようなブログを書いているとしたら、私の夫は鼻高々で会社の人に言い回ると思います。だって誰でも出来る事ではないですもの。これを読んでいる社長さんだってきっと困っていると思いますよ、だって自分が知った事で大勢のファンに迷惑をかけてしまっているのですから。。。ねっ!社長さん。
きちさんどうか元気出して続けてください。寒いでしょうが。。。待っています。

●皆さま。

本当に暖かいコメントありがとうございました。
ひとりひとりの方に直接会ってお返事したいくらいです。
今回の件については、これ以上のコメントは賢明ではないと思いますので、簡単でまとめたお返事で申し訳ないのですが、本当に、ひとつひとつのコメント感激しながら拝読しました。

ありがとうございました。

ほんとに、ブログを通してこんなに沢山の人と知り合いに慣れて、感激です。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

ワタシも皆さんのブログ、楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/156-1b197ced

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
