よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


日曜日は手抜き



ドナウの真珠ブダペスト、
らくがき多いのは前に記事にしました通りなのですが(コチラ)、
こんなの見た日には、

20051218221522.jpg
なんか、ちょっぴり脱力。
(でも、こういう顔でこういう頭のヒト、結構見かけるような気がする@ブダペスト)

しかも、これ、左右に開く扉なのですが、
そこから、工事のおじさんが真面目な顔して出てきましたよ。



ところで、昨日の記事中(コチラ)、すみません、見栄はりました。

ワタクシ、米とぎ時間、3分以下です♪

まさか、こんなに同意頂けると思わなくて、さばよみました。

そして、せっかく手抜き主婦ではないことが分かったのに、
手抜きブロガーになりました。m(_ _)m

皆さまのお陰で、主婦続けていく自信がつきました。
クリックして頂けると、更なる自信が。あ、オットかわいそう?
ブログランキングへ。

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

スポンサーサイト

コメント

うふふ。だつりょくー。
昨日の話、米30分も研いだら、無くなるっしょー。

………(・д・;)

きちさんは夜にこの記事をお書かきになったかと思うんですが、
私は、朝家を出る前にこの絵を見てしまいました……。
おかげで脱りょ…いいえ、さわやかな週初めでしたよ(笑)

出来るなら、開いてる所も見てみたかった~(笑
私もお米研ぐのは3分以下ですね多分w

話は違うけど、今日のTBすごいですね~(^_^;)

エジプトよりこんにちは。
エジプトはスーパーで買った袋入りのお米に「ゴミ」「石ころ」「虫」が入ってることがあります。研ぐ前にこれを取り除く作業が面倒臭いんですよね。だから、研ぐのは一分くらいかな。あまり研ぐと栄養が無くなるって聞いた事があるんですけどね。
手抜きしないで「クリック」してるんですが、上は強敵ですね。でももうきちさん人気は不動ですよ。いつも楽しい記事本当にありがとうございます。

こんばんは~。
私、これから寝るとこです。
丁度良い具合に脱力できました。
あとは、夢で逢いたいです。

手抜きなんて仰ってますけど、シンプルでも十分楽しいですよ!
ではでは~。





自分も共働きなので、たまにはコメをとぎますが、3回水でといでおしまいです。それでも白いこめぬかはほとんどなくなりますけど。だけどやっぱり若干白いですね。そんなに味が違ってくるんですかねー?

●はなまげどんさん。
同感。粉々の米の方がいやですよね!

●ぽんちさん。
知ってます。時差と曜日は考慮済みです。(笑)

●ペコさん。
ワタシも、出てきた瞬間とりそこねたのは非常にくやしかったです。
もう、へんなTBいやですね!

●monaさん。
そうそうそう!覚えてますよー。本当に、石が入ってるお米なんてあるんだ、と感心した覚えがありますから。
でも米自体は、わりと美味しいのが買えますよね。

●ゆめのすけさん。
よかったです、安眠のお手伝いが出来て。(笑)

●sorasukeさん。
初めまして!コメントありがとうございます。
そうそう、自分でやったことのあるヒトは普通そう思いますよね~。(味方が増えたので強気。)
自分だけが例外と思って、ショックだったので、皆さんのご意見うれしかったです。

すみません!URL間違ってました。訂正します。

なんとなーく、人気ブログランキング(最近、ブログを読むことにはまりました)からこちらにやってまいりました。そして、“面白い!!!”です。現在、フランス在住です。(というところが共通点でしょうか・・・?)
米砥ぎ時間のことを読んで、どうしてもコメントしたくなり、遅ればせながら書き込みさせていただきます。(前置きが長くてスミマセン)
米砥ぎ30分は長いにしても3分ってどうなんでしょうか?やはり短い気も・・・私も実は3分、そして米を研ぐというよりは洗う感が強く、白いお水が薄くなったらオシマイなんですが、これは主婦失格なんでしょうか?

●MIMIさん。
初めまして!コメントありがとうございます。フランスにお住まいですか。いいですねえ。(今頃気づく、フランスのよさ。笑)
3分は短いですか?いやいや、皆さまのご意見からすると、栄養の面からも、長すぎない方がいいみたいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/166-62c07671

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
