よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


唐突にアテネ



青い海、
20051220224048.jpg



白い教会、
20051220224025.jpg



かもめ、
20051220224012.jpg



たこ、
20051220224038.jpg



いや~、もう、冬のブダペストのことばかり記事にするの、
書いてる自分がすっかり飽き飽きしちゃいました。

なので、カコ旅より、ギリシャ。(2004年5月撮影。)
いや~、さわやかだね、夏だね、いいねえ。

さて、ギリシャっていったら、そりゃ、有名なアクロポリスですよ。
とりあえず、ここくらいは行っておかないと、アテネに来たとは言えませんね。


ハイチーズ。
20051220223825.jpg
あ、このカップルは我々じゃありませんから。
分かってる?そうですか。


はい、もひとつチーズ。
20051220223850.jpg
なのですが、なんか歩くペースが一緒でね。
しかし、かのじょ、それじゃ、彼氏しか写んないよ、あ、いいの?そりゃ失礼。


さあ、憧れの(あれ、いつから?)アクロポリスが目の前に。
いにしえのアテネに思いをはせ・・・・・・・・

20051220223905.jpg
るのは、極めて困難な、この大 混 雑。わいわい、がやがや。
さ、さすが、覇権をとった、ギリシャですね。


角度を変えても、
20051220223919.jpg
ヒトヒトヒト。


もちろん、出口も、
20051220223934.jpg
どばどばどば。

ここ最近、ブダペストしか見てないので、
「ブダペストも一大観光地ね♪」と思っていましたが、
アテネには負けるかも。(かも、じゃないって?)


じゃ、得意の「像」で勝負だ。


お題、ライオンの顔。
アテネ(左) VS ブダペスト(右)
20051220230003.jpg
同じじゃん。(?)


お題、男性の肉体美。
アテネ(左) VS ブダペスト(右)
20051220223958.jpg
これはお好みですね。
潔く脱ぐのがお好きか、チラリズムがお好きか。

勝負させといてなんですが、ワタシは、どっちもご遠慮ざます。

というワケで、冬のブダペストより、唐突に初夏のアテネの風景をお送りしてみました。
如何でしたでしょうか。(とりあえず、ワタシは満足しました。)

あ~、もう、冬飽きた。
これからが、長いんだよね。ふぅ。

ネタの切れ目が、順位の切れ目?
そこをなんとかお一つ、クリック宜しくお願いしますよ、そこのお嬢さんたちっ。
ブログランキングへ。

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

コメント

曇り空の下で生きている私にとってはアテネの青い空が恨めしい(´д`)

像対決、いい線いってると思いますよ。
といいますか、若干勝ってるブダペスト?って感じです。

今日も楽しく読ませて頂きました!
像のお写真を撮られるのはブダペストにいらしてからではなかったのですね☆
きちさんの秘蔵像写真、まだまだあるのかも・・・!?と思いました。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい!

あー蛸タコ、タコ食べたーい。
私にとってギリシャはかなりタコ。
ギリシャで食べるタコの塩焼きのウマい事・・・

でもきちさん大丈夫。ギリシャも今頃は寒いですわよ。
海も荒れる季節だし。
空が青くないギリシャなんて、観光地としての意味がなーい

ふふ。
かたや遺跡を歩いていても彼氏しか撮らない彼女。
そしてその彼女と彼氏と周囲の遺跡全部を撮るきちさん。。。
同じようにカップル(夫婦)で歩いていても、やることはぜんぜん違う。。。(^^;

アテネ行ってみたいんです~!
ギリシャは女同士の旅は危険だって聞いたことあるんですけど、治安はいかがでしたか?
ツアーで行かなきゃダメかしらん。。。
私の彼、まったく興味なさそうです、ギリシャ。。。
1人旅はいやだ~。

青い海、白い教会見て、「ボーン・アイデンティティー」を思い出した。
マットに会いたいー♪

アテネいいですねー。いい目の保養になりましたよ。やーホントにいいですね。ギリシャに行きたーい。この季節でもそんなに寒くなさそうだしね・・・。ライオンの顔はギリシャのほうが実物に近いですね。ブタペストのほうが抽象化されている気がします。

はじめまして、バラードと申します。

「ハンガリー ブログ」で検索してここに辿り着いたのですが、いきなり

ア テ ネ !!

お気持ちよくわかります。今日もブダペストはどんより曇ってるし、太陽が恋しくなりますよね~。

実は私もブダペストに住んでいます。
(もしかしてどこかですれ違っているかも??)
これからも楽しみにしています。

●ぽんちさん。
ぽんちさん、豪雪地帯にお住まいですもんね。冬はどんよりな日々なのですか?気持ち分かります。光合成させてくれ!って叫びたくなりますよね。
お、像、ブダペスト勝ってます?やった♪

●unaさん。
いえいえ、以前撮ったものはやはり人物(ワタシ・オット)が入ってしまうものが多くて、まともなのも多くて、あまりネタにならないんです。おしいことしたなー。(笑)
unaさんも、楽しいクリスマスを!

●vivnyancoさん。
たこって、フランスではあまり食べないので珍しかったんですよー。ギリシャではよく出てきますよね。にんにくオリーブ漬けとかおいしかったー。・・・はぁ。
ですよね、ヨーロッパはどこも冬ですね。でも日本人は結構いそーだなー。

●かおるさん。
いえいえ、我々も最初のころは、普通記念撮影の嵐でしたよー。今でももちろんそういう写真も沢山あるのですが、デジカメになって、写真の絶対数がものすごく増えました。くだらない写真も増えました。(笑)お陰で記事がかけます。

●あみさん。
我々はアテネに超短期滞在なので、あまりえらそうなことは言えませんが、全然安全でしたよ!例えば、パリの地下鉄とくらべたら、アテネの地下鉄は100倍安心な感じがしました。
街も、全然平気です。
とはいえ、ヨーロッパなのに、そこはかとなく、アラブの国を彷彿させる何かがあるのですが、いい意味で。(笑)
女の子2人でも平気ではないでしょうか。でも、どんな国でも油断は禁物ですから(←経験あり)、気をつけて行ってくださいね!
とってもいいところでした!

●はなまげどんさん。
はなまげどんさんとは、オトコを取り合うことはないですね♪ワタシ、どーしても、「ひろみ」に見えてしまうんです、マットデイモンさんが。

●sorasukeさん。
いやー、アテネも寒いらしーですよ。青い空見えないみたいですし。行かれるなら、是非、春から夏に行ってくださいね。(笑)
ギリシャは写実主義だったんですね、やはり。

●バラードさん。
初めまして!
すみません、アテネなんか紹介してまして。(笑)
ほんとどよーんとした日々が続いてますよね。光合成したいですねー。
どこかでお会いするかもしれませんねー。宜しくです。

なんだか、久し振り~の懐かしい風景って感じですね。
そう、ギリシャはタコがおいしいんですよね。
私もまた食べた~い!

青い海、青い空が目的でしたら夏に行くしかないですが、
私のお気に入りの地は、冬の方が「ハイシーズン」で、
宿代も高くなります。
いつがベストシーズンかは、旅行目的次第でしょうね。

●ガナッシュさん。
たこ・・・・。もう架空の食べ物のような気がします。そんなのもあったなって。(笑)
確かに、冬がハイシーズンの観光地も沢山ありますよね。近場ではオーストリアのスキー場は、この時期ものすごい値段になるらしいですし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/168-2d084054

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
