よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



プチ渋谷?@ブダペスト

あまりここではご紹介したことありませんが、
ブダペストは、元東欧(?)といえど、一国の首都。
イマドキの大都市は言い過ぎか?)ですから、
おサレなストリートとか、ショップ(あえて、店とは言わない)とかあるワケです。

そんな中でも、この店は、中に入ると、一瞬ブダペストにいることを忘れてしまう空間。

店構えからして、

20051222221844.jpg
そんな感じしません?(絵葉書がしっかり、ブダペストだが。)

中の様子は取れませんでしたが、
もう、なんか、ほら、皆さん、X年あるいはXX年前に行ったことがありませんか、「大中」とか?
もう、そんな感じの品揃え(もうちょっと小奇麗)なんですよ。

なつかし~。

ま、もう、そんな店が似合う歳ははるかに過ぎてしまったワタシですけれどね。
でも平気、どーせハンガリー人からみたら、ワタシなんて、まだまだ若いはずですから、うふ。
(思い込みかも。)


というワケで、ショーウィンドーだけ撮ってみました☆

20051222222044.jpg
こんな感じ。


20051222221902.jpg
どこかでみたことあるなあ、という品揃え。


20051222221921.jpg
招き猫もどき。


20051222222127.jpg
これマグカップ。お一つ如何?きらりん☆(←歯)

あら♪
20051222222101.jpg
こんな怪しいのも♪


立派にショーウィンドーに♪
20051222222139.jpg
飾ってあるのね♪


上手く撮れてなくって申し訳ないのですけれど、(誰に?)

20051222222153.jpg
このマウス、ちょっと欲しいと思いました☆@ブダペスト

あ、今や、このブログ、しゃちょーにも、親にも見られてるんだった。(汗)
この路線「も」承認してくださるお方は是非、クリックなど。ブログランキングへ。

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


♪素敵なセレクトショップ♪
聖イシュトバーン大聖堂を背にして、左の道を80mくらい行った左側。
「オトナのお店」ではありません。ただのオサレな雑貨屋さんです。どうぞご心配なく。


コメント

うわー、大中!!!←名前久々に聞いた。

ショーウィンドウ、チラッと見るだけだったらオシャレ系だと思ったんですが、
中の細かいものまでよく見なければ気がすまないきちさん。
(といいますか、ご両親様も読んでいるんですか??)
「初めまして、どうぞよろしくお願いします~」(一応ご挨拶を……^^;)

不思議なお店ですね~。
招き猫は中国産ですか!?

昨日のギリシャの写真、羨ましく眺めました。行ってみたいです☆

素敵なクリスマスをお過ごしください♪

あ、だめー。
その穴の開いたような模様の壁・・・
めまいが起こるのです、くらくら。
マットは「ヒロミ」なのかー・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまたこんなの見つけて~!!
これまたショーウィンドウに貼り付いてカメラを構えるきちさんの姿が目に浮かぶようです・・・・
きちさんのブロガー根性に万歳
そしてきちさんがブダペストで素敵なクリスマスを迎えられますように・・
Merry Christmas

メリー クリスマス
そちらは盛り上がってるんでしょうね~

3枚目の写真、中央のお財布に描かれてるのは
韓国生まれのキャラさんですね
名前はわかりませんが世界進出してるとは!!

ついこの前まで韓国出張だったので
ウォルマートで同じキャラを発見しましたよ
韓国、やはり「ネタ王国」でした
@ブダペストには負けますが・・・・

●ぽんちさん。
あ、よかった、大中知っているヒトがいて。(笑)
ええ、ついに、親にもカミングアウトしてみました。(笑)

●SuuSuuさん。
ええ、こんなお店より、是非ギリシャの青い空を見に行ってください。(笑)
SuuSuuさんのクリスマスは如何でしたか?
ワタシは日本のクリスマスケーキが食べたいです。(笑)

●はなまげどんさん。
ええ?どれどれ?探してしまいました。「ぞわぞわ鳥肌がたつ」ものってヒトによって違いますよね。面白い。
というワケで、ワタシの目とはなまげどんさんの目は絶対見えてるものが違いますね。ごめんなさいね、マットがヒロミで。(笑)

●vivnyancoさん。
ワタシ、vivnyancoさんのヒトのうちのクリスマスシリーズ好きです。日本のクリスマスツリーは凝ってるなあ。
クリスマスは如何でしたか?

●イケゾーさん。
ええええ、盛り上がっているみたいですよ、各お宅では。街は24日に一気に盛り下がりましたけど。
そっか~、あのキャラは韓国生まれなんですね。最近よく見ますよね。
でも、絶対韓国の方がネタ王国でしょう!行ったことありませんけど。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/169-762e3918

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
